ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

尾道(千光寺)

今日は尾道まで遊びに行ってきた。

尾道は去年の夏に、JR山陽本線ぶらり旅をして以来です。

今回は車。高速道路は1000円効果で結構混雑してます。

駅前の市営駐車場に留めて、そこからレンタル自転車を借りました。

時間があれば、しまなみ街道を走りたかったんだけど、もう昼過ぎだったので、

海沿いの舗道をの~んびり自転車をこぎながら、千光寺のロープウェー駅まで行きました。

e0077359_0454832.jpg
e0077359_0461149.jpg


帰りは徒歩で下山。やっぱり尾道は、情緒があるいい街だ。

石畳の階段を下りたり、尾道水道や街並みの景色がよく見えました。

その後、ワッフル食べました。定番です。美味しかったです。
茶房こもん
e0077359_059672.jpg


テラスで食べてたら、偶然、知り合いの後輩が話しかけてきて、びっくりした。。。

千光寺でも知り合いを見かけて、声をかけようとしたけど、彼女とデート中だったので、こちらはご遠慮しました。

やっぱ意外にみんな出かけているもんなんですね。

とにかく今日は完全に”花よりワッフル”な1日でした。

次回は、尾道ラーメンにしよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-11 23:39 | 小旅行