人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

宝塚歌劇団

ウチの奥さんの幼馴染のタカラジェンヌが退団する事になったので、そのサヨナラ公演を一緒に観に行ってきました。
宝塚歌劇団
宝塚歌劇団_e0077359_0434784.jpg


舞台名は、宙組公演の「薔薇に降る雨」

名前は「美羽あさひ」さん。準主役のヘレンさん役でした。(当然、舞台内は撮影厳禁×)
美羽あさひ

ダンス、歌、芝居どれもこなす実力派で、すごく惜しまれて引退されるそうです。

同時期に宙組のトップスター2人も辞めるので、何か理由があるのかもしれないですね。

ちなみに”まさみちゃん”というのが本名で、舞台でもとても綺麗で輝いていました。

席も前から3列目、6・7列目の中央席でベストポジションでした。

まさみちゃんのご両親、お姉さんも来られてて、本当に宝塚ファミリーなんだなあと思いました。

ええと・・・、ところで私の宝塚の思い出というのは、阪急宝塚駅の4つ手前にある仁川駅(阪神競馬場)には、学生時代に小銭を稼ぎにしょっちゅう来てました・・・・。

あとは幼少の頃、宝塚ファミリーランドに行ったことはあるけど、歌劇団を見るのは初めて。

その思い出の宝塚ファミリーランドも、なんか大型ガーデンショップみたいに変わっていて、少し寂しくもありましたが、小雨さえ降っていなければ、少し立ち寄って、ガーデニンググッズを見たいな・・・という程度のファンです。すみませんm(--)m

あと劇場内フードショップのたこ焼きですが、広島ではなかなか食べれない、本場大阪のたこ焼きの味付けで、大変美味でございました。

少し場違いな自分でしたが、綺麗な女性がたくさん見れたし、社会勉強+話のネタとして、こういう世界があるんだなあといい体験ができました。
だけど、どうしても、どうしても男役の人の顔の違いが全く区別がつかなかった・・・。

それでは、まさみちゃん!
これから新たな道を目指して、東京に進出して、女優なのかミュージカルスターになるのかわからないけど、心から応援したいと思います。
宝塚スターの夢を目標にして生きて、それを叶える事のできた人はほんの一握りの人です。
身近にそういう人がいると、パワーをもらえます。

元タカラジェンヌの誇りをもって頑張ってくださいね。
by peace-m1031 | 2009-05-16 23:45 | 小旅行

by peace-m1031