ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

夏用鉢植え

現在、夏用鉢植えの花を、グリーンアドバイザーの人と一緒に考えて、選定中。

結局、イングリッシュラベンダー、アイビー、プルンバーゴ、サルビア(白)他に決定。

早速、今日プレオープンのコーナンに調査にいったけど、お目当ての花木苗がない・・・。

そして苗の値段が高い!!さらに、知り合いに会う確立がめちゃくちゃ高い(笑)

その後、秘密のガーデニングショップに行くと、格安で全て揃いました。

サルビア以外は、一年草ではないので、お得感たっぷりです。

秋になったら、株分けして、庭で大事に育てよう。

あとは明朝、晴れたら鈴ヶ峯に登り、その途中で枯山枝を拾い、鉢植え用の簡単な手作りラティスを造る予定。

ちなみに、ウチの奥さん、先週の福岡に続き、今夜、明日の夜もコンサートです。

体力あるなあ。(感心)
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-06 22:30 |