ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

大雨

週末ほとんど外にいたので、日焼けで真っ黒。

シャワーを浴びると、少しひりひりします。

「これから夏になるというのに」、と思ってたら、ようやく梅雨らしくなってきた。

緑のカーテンが順調に葉で覆われてきました。

当初、心配してた通り、2階まで達するのは時間の問題か。

e0077359_2391873.jpg


行燈支柱に巻いてる、風船かずらにも実がなってきた。

これは見た目にも涼しげです。

葉についていたテントウムシの種類を調べても、該当するのが無い・・・。

e0077359_2394674.jpg


おそらく、ナミテントウの2紋と4紋の組み合わせと思うが、もしかしたら新種かも??

虫の写真図鑑 甲虫目 テントウムシ

早く鬱陶しい梅雨が明けて、夏が来ないかなあ。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-29 22:01 |