ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

婚活⇔離活(?)

「婚活」という言葉は聞いたことがあるが、「離活」という言葉は初めて聞いた。

離活って何?

旦那から養育費と子供だけ奪って、嫁は裕福な実家で自分の給料で生活して、旦那はポイってか(笑)

なるほど、女性のほうが現実的ですねえ。

びっくりしたのが、

「子供の学年が上がるのに合わせて夫と別れたい」という相談があるらしい。

確かに子供1人を大学まで面倒見たら、3千~4千万が目安というもんね。

子は宝というけど、宝にはお金と忍耐がかかるなあ(笑)

自分が年老いたら、子供が近くにいると面倒見てくれると、子持ちの人はいうけど

若くて綺麗なデイケアのお姉さんの方が嬉しいっていう独身貴族の人もいる。

将来的には、子供はつくる予定だけど、これじゃ安易にはつくれません。

もう少しストレスフリーな結婚生活を送りたいものです。

といっても、高齢出産は奥さんが可哀相なので、適度なタイミングで。

日本の少子化原因の一つは、俺みたいな妻帯者が多いからでしょう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-07-04 19:45 |