人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

写真整理(ニュージーランド)

HDDにバックアップしてた画像フォルダから、ニュージーランド出張した時の画像がでてきた。

ちょうど7年ぐらい前に、6泊7日(機内泊2日)で、ニュージー北島を一周した弾丸出張の記憶は鮮明に残っています。

関空からオークランド直行便がなく、南島のクライストチャーチ経由でオークランド空港へ。

クライストチャーチ空港で乗り継ぎ。

積極的に周囲の人と話しかけるでもなく、すごく退屈だった。今考えると、もったいない。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_18514567.jpg


オークランド空港でのタラップ。関空発なので、日本人ばかりです。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_18531616.jpg


オークランド空港、国際線出口の銅像前で、現地スタッフと待ち合わせ。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_18543122.jpg


その後、弾頭ミサイルみたいな国内線で、北島の端、カイタイア空港へ。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1855422.jpg


途中、ワンガレイの町並み。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_18582058.jpg


ワンガレイを超えたら、山ばっかり。。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_190117.jpg


カイタイア空港。ここでも、現地スタッフが車でお出迎え。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1905885.jpg


仕事の合間(?)に、原始林カウリの木を観光しました。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1931356.jpg

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1933756.jpg


その後、国内線が強風の影響で飛ばず、急遽小型ジェット機で、ギスボン、マスタートンへ移動。

その飛行中に、羊を撮影。(この辺りは、疲労がピークで写真が少ない(笑))

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1963978.jpg


最終日は、早朝ウェリントンへ車で移動し、その後オークランドにとんぼ返りして、観光しました。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_199391.jpg


写真整理(ニュージーランド)_e0077359_1992884.jpg


当時、世界的にロード・オブ・ザ・リングが流行してました。

写真整理(ニュージーランド)_e0077359_19111071.jpg


オークランドのホテルでは、NHKのBS中継がなんとか見れたけど、あとは日本の情報がネット以外、全く入らなかった。(当たり前か)

食事は、肉、魚がたくさん出たけど、無性にお茶漬けが食べたくなった。

海外には、オーストラリア、ハワイ、中国、韓国などいろいろ行ったけど、自分の性格上、ハワイ以外はたぶん長期間住むことは出来ないと思う。

海外は旅行が一番。

やはり日本人が住む場所は、日本が一番ですね。
by peace-m1031 | 2009-07-09 23:20 | 旅行

by peace-m1031