人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

ドラクエIX

一般的にウチは、脳トレ系ゲーム、テトリス、ピクロス以外は、ほとんどしない。

過去のドラクエは、人がクリアしたゲームを借りるか、中古で安く購入して、解いたらすぐ売ってた。

しかし、今回、楽天ポイントの期限が7月末でかなり消失するのと、10倍ポイント還元ということで、

生まれて初めて"ドラクエ"たるものを発売日にタダ同然の価格で入手した。

楽天Bookには、"発売日にお届けできる保障はありません”と書いてあったけど、ちゃんと発売日に到着。

ドラクエIX_e0077359_0334211.jpg


肝心のゲーム内容は、奥さん曰く、「最初がよーわからんけど、続けたら面白そうよ」との事。

横目で見た限り、グラフィックはかなり綺麗でした。

ドラクエって、いつも冬に発売されてるイメージがあるけど、今年は7月なんですね。

子供の夏休み便乗を狙ってるのでしょうか、スクウェア・エニックスさん。

でも社会人のゲームする時間なんて寝る前ぐらいしかないから、ラリホーって唱えたら、自分が寝てしまいそう(笑)

まだやってないけど、やはり俺はドラクエよりテトリスが好みか?(ピグミンってのも面白そう)
by peace-m1031 | 2009-07-11 23:40 |

by peace-m1031