ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

LOFT

今日は久しぶりにロフトに行ってきました。

仕事上、結構メモする機会が多いので、1日1ページ書ける「ほぼ日手帳」が買うのが目的。

1日の仕事終了時に、こなした仕事内容を振り返るのに、とっても便利な手帳です

ほぼ日手帳

そろそろ2009年版が売ってるかなあ、と思ってたら、9/1にWEBと全国ロフトの一斉発売でした。

残念。

とりあえず、東大合格生のノートで有名になった、ドット入り罫線のノートを購入。

コクヨコラボ編

仕事柄、とっさに図形や表を描く機会が多いので、これは結構便利です。

でもこの本って、決してノートを美しく書くのが目的ではなく、要点を整理して上手くまとめる事が重要!!って言いたいんだろうなあ。

ノートを書く作業に時間をとる間に、単語を一つでも覚えた方が効率的だと思うもん。

あと、Myエコボトルのワンタッチボタンが壊れたので、THERMOS製の真空断熱スポーツボトルを購入。

サーモス

こりゃあ、軽いし、保温効果は抜群だわ。

e0077359_8404398.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-02 00:11 |