ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

帰省(パート2)

次の日、

母の妹の旦那さん(遠縁の叔父さん)の初盆のため、

叔母さん家に、親戚一同集合。

ここの家は、亡き叔父さんが、京都でソフトウェア会社の経営をしてたので、

親戚の中でも特にセレブだ。

京都市内の高台の一等地に、3F建ての豪邸。

内装材は、建具、床ともにオールチーク。

大理石のキッチン、風呂、トイレが計4個もある。

80インチは超えてるプラズマテレビ、洗練された庭・・・・。

大文字五山送り火のうち、左大文字、舟形、鳥居形がゆったり見れる寝室。

セコム設置、3人乗りのホームエレベーター、もうなんでもござれ状態(笑)。

全く生活感の感じない、モデルルームみたいな家だ。

土地も含めると、かる~く数億円は超えるだろう。

1Fは、会社のお客さん接待用にアレンジしていて、おそらく会社の税金対策もかねてるだろうけど。

親戚の叔父さんたちと、「サラリーマンには一生かかっても買えない家だね(笑)」と苦笑い。

社長になった従兄弟の兄ちゃんは、近所に家を一軒所有してるんで、こんな広い家に、叔母ちゃんと犬一匹。

叔母ちゃん、しばらく寂しいだろうけど、今度はゆっくり泊まりにいきますね。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-14 18:35 | 小旅行