ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

真夏の一日

ほとんどの会社は、今日から仕事だけど、

ウチの会社は、13日~17日までが盆休みなんで、今日はお休み。

やっぱり、世間が働いてる時の休みは快適。

用事があったんで、市内までドライビング。

その後は、実家の庭から持ち帰ったナンテン等の庭木を埴える。

ナンテンは厄除けになるので、北東(鬼門)の庭側に移植。

日中の北東は建物の陰になるので、夏場に植えるにはちょうど良い場所です。

地元の土もたくさんついてたので、上手く馴染んでくれると思う。

秋になり、上手く実が色づいたら、裏鬼門の南東側にも植えよう。

e0077359_2274712.jpg


ユリの花が咲き始めた。

e0077359_2281833.jpg


梅雨明けに植えたシラカシ。

夏の日差しに負けず、よく頑張ってます。

e0077359_2210494.jpg


少しずつだけど、庭の植物は、秋の気配です。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-17 22:10 |