ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

仕事があっての家庭

たまに「家庭があるから仕事が頑張れる!」という人に出会う時がある。

気持ちはわからなくもない。

どちらかとういうと自分もその傾向にある。

でもそれは突き詰めて考えていくと、大きな間違い。

仕事(お金)があるから家庭がうまくいく」のが、どうも正解のようだ。

愛だの恋だのキレイごとばかり並べても、結局、世の中、お金の存在がすこぶる大きい。

もし自分に娘が出来たら、経済力のある男性を選ばせるだろう。

もし自分に息子が出来たら、スパルタ教育させても、一流大学を卒業させて、一流企業に就職する道を進言するだろう。

ここでも先天的な能力に加えて、多大な投資金がいるが・・・

世の中、なんだかんだといって肩書きで人を判断するモノです。

弱冠35歳。

それなりに厳しい経験も積んできたけど、どうやら間違いなさそうです。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-12-23 21:11 |