ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

まこと現実的。。。

アカデミー賞最有力候補の"ハートロッカー"を公開初日に見てきた。

内容はまこと現実的。

最近の薄っぺらいドラマ映画や大金をかけただけの見掛け倒し映画ではない

主人公のわずかな明るさに救われるが、本当に内容は重い。

何人か途中で席をたった人がいる。おそらく気分が悪くなったのだろう。

間違っても、カップルや家族連れで見る映画ではない。

非現実的な現実が、実に巧妙に表現されていた。

どれだけやりがいのある仕事でも、中近東(アラブ)方面の出張だけは勘弁願いたいと、心底思ったほどだ。

最後に。。。。

ブリキのおもちゃを与えて喜ぶ息子に、

「そんなに楽しいか? でも、大人になると、この世で好きなものはひとつかふたつしか残らないんだよ・・・」

この映画、イラク駐在の爆弾処理班のチームの話だけど、バックには仕事と家庭のテーマが描かれてます・・・。

e0077359_19292425.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-06 18:57 | 趣味