ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

2009年 04月 30日 ( 1 )

このG.W.に、爺ちゃんの13回忌のために帰省します。

今回は、まめも連れて帰る予定。

目的は姉ちゃん家のココ(♀)とご対面させるためです。

コンビニみたいな名前だけど、同じミニチュアダックスフンドなのです。

話は変わるが、姉ちゃんの性格は、自分とはまったくの正反対。

姉の無神経極まる言動・行動。大雑把で「何とかなるさ~」的な考えの完璧なO型人間。

貸した漫画は返ってこないし、人の部屋に入って、CDは勝手に借りていくし・・・(怒)。

思春期の俺のナーバスで繊細な心は、姉に対して完全に心が閉ざされていました。

しかし、幾分大人になった今では、姉は意外に情に厚く、親孝行な娘だと思っている。

たまに実家に電話すると、姉の子供達(甥っ子、姪っ子)や犬に囲まれて、楽しそうに老後を暮らしている両親の声を聞くと、少し救われる気持ちになる。

そう、自分が親の面倒を見ずに、気楽に生活できているのは姉のおかげでもある。

結構周りの人に言われるが、母親にとっては息子の嫁より、実の娘が近くにいる方が気をつかわなくていいらしい。

今回、機会があればお礼をいいたいが、照れてやっぱり言えないだろう(笑)

でも、ペット厳禁のマンションと分かっていて、内緒で犬を飼っている姉。

孫と犬を目に入れても痛くないほど可愛いがっている両親につけこんで、しょっちゅう遊びに出かける姉。

やっぱりこの図々しさは、自分には真似できない。。。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-30 20:42 | 小旅行