ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

2009年 05月 12日 ( 1 )

アニキ、やりました。

往年の掛布のように、レフト側へすくい上げて、甲子園独特の浜風に乗せるホームラン。

試合内容は、TV解説者がしきりに投手戦といっていたけど、あきらかに貧打戦・・・。

阪神もひどいけど、広島も相当打たないですね。

あのカープの新外人、名前はええと・・・、旧F1チームみたいな名前・・・

マクレーン!!

あの外人は、阪神、ヤクルトの元助っ人外人パリッシュと同じ匂いがします。

それにしても金本は頑張りますねえ。

~ウチの甥っ子(幸輝。小3、リトルリーグ選手)との会話~

俺:どこのチームが好きなん?

幸輝:阪神や。当たり前。

俺:(よしよし、さすが姉ちゃん。英才教育してるな・・・)

俺:誰が好きなん?

幸輝:アニキや。

俺:何で?

幸輝:4番やから。

・・・・何て、単純な思考回路。子供ってみんなそうなのか??
俺が小3~小4ぐらいの時(1985年に阪神が日本一になった年)は、もう少しいろいろ考えてたと思うけど。。

俺:アニキは、昔、広島カープにいたんやで。

幸輝:????(困惑した表情)

そう、金本が阪神に移籍した年は、2002年オフ。もう約7年前の話なのです。

だから、関西のチビッコは、元広島の金本ではなく、阪神のアニキなのです。

ちなみにウチの父親の好きな球団は、セ・リーグでは、京都出身なのに、なぜか広島カープ。

パ・リーグでは、1988年に阪急電鉄に身売りされた、阪急ブレーブス。(懐かしすぎる・・・)

でも、最近のプロ野球はつまらんので、高校野球が一番面白いって言ってた。

通ですなあ~。

もうすぐ始まる交流戦をなんとか勝ち越して、ケガ人が復帰する後半戦に向けて、ぜひ「メークレジェンド・アゲイン By タイガース」を演出してほしい。

がんばれ阪神タイガース。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-05-12 21:38 | ベースボール