ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:馬( 13 )

JC

JC予想したいけど、これから免許更新へ。

あとでじっくり研究しよう。

メンバー見る限り、本命不在。

勝負の投資レースではないが、なかなか面白そうなレースだ。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-11-29 08:42 |
買うつもりがなかったマイルCS。

でも前レースの東京で結構儲かったので、

遊びで14番人気マイネルファルケから数点流し買い。

雨の京都、道悪で前残り狙いがピッタリ的中(66.9倍)!!

このレースは本当に相性が良い。

トータルで約6~7万円稼ぎ出しました。

儲かった分は、早速、ネット口座から別口座へ。

来週も相性が良いジャパンカップ。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-11-23 00:33 |
今週はマイルCS。

マイルCSといえば、トロットサンダーとメイショウテゾロで決まった

レースを思い出します。

もう十数年前だろう。

当時では珍しい十万馬券。

実は100円だけ買っていて、高価な時計を買った記憶があります。

毎年、比較的堅く収まる傾向にあるレースだけど、

本命カンパニーが???

平場でしっかり回収します。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-11-22 00:16 |
Club A-PATの投票紹介サービスより、購入成績を振り返る。

<2007年度>

購入金額:¥194,500

払戻金額:¥329,300

回収率:169%

<2008年度>

購入金額:¥112,800

払戻金額:¥85,670

回収率:76%

2007年度はかなりのアタリ年。

馬券は購入金額の20%がテラ銭なんで、2008年度もそこそこ。

生涯成績は記録していないが、おそらくプラスだと思う。

今年の上半期は天候不良が多く、取りこぼしが多かった。

10月から競馬も本格的にシーズンイン。

せっせと回収率向上に努めよう。。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-09-25 20:35 |
日曜日の宝塚記念の馬柱を見たら、あの地方競馬のスター、コスモバルクが出走予定でした。

まあ、宝塚記念はファン投票で選ばれた馬が出走するから、仕方ないにしても、正直もう休ましてあげた方が・・・、とも思います。

コスモバルク

ただし、夢とロマンを与える競馬では、こういうのもアリです。

過去に峠を過ぎた競走馬が、突然変異で勝つことも度々ありましたので・・・。

ただ自分は応援するけど、バルク絡みの馬券は買いません。

お金は大事です・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-25 21:58 |
今年は、久しぶりに競馬場に行きたい。

競馬場って言うと、外れ馬券が舞い散り、汚い親父が集うイメージがあるけど、それはかなり昔の話。

ここしばらくのJRAのイメージアップ向上作戦により、競馬場の中はとても綺麗。

指定席なんか、2人掛けの観覧席で、おまけにTVもついています。

若いカップルや女性同士でも平気で通える定番スポットになっています。

しかし自分にとっては、そんな甘っちょろい場所ではありません。(笑)

”投資”&”先を読む力”を養う修行の場です。

まあ、いつも通りに手堅くいくんだけどね。

重賞レースもいいけど、オープン戦や新馬戦も面白いものです。

小倉競馬場(JRA)
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-21 11:24 |
アップが遅くなったけど、今年のダービーを回顧しておきます。

不良馬場はアカン・・・。(買わなくて良かった)

小回りの平場レースは、"いったいった"(逃げ馬有利)になるんで予想しやすいけど、

GⅠレースで、しかも直線の長い東京競馬場では、全く予測不可能。

それにしても、ノリは味のある騎乗をしましたね。

さすがベテラン。

最後に・・・・

今年の3歳馬には、タイキシャトルやサクラバクシンオーの孫馬が走ってるんですね。

タイキシャトルなんて、学生時代によく競馬場で生レースを見てたものです。(めちゃくちゃ強かった。)

はあ、年とったなあ。

あのタイキシャトルが、おじいちゃんかぁ・・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-05 20:34 |
第76回・日本ダービー

東京競馬場/芝・左 2400m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量

もちろん、今年も予想します。

圧倒的人気のアンライバルド。

確かに連番には絡む可能性は高いので、馬連にはもってこいのお馬さん。

ただ、他の馬がどれも似たり寄ったりで、ヒモ荒れしそうな気もする。

こんなレースは、たいがい騎手で選ぶのですが、今年はどれも「う~ん・・・」って感じ。

こういう時は、長年の経験上、絶対、無理して買わない。

次回、確実にとれるレースの時に掛金を上乗せします。

不確定要素の高い競馬を長く楽しみ、かつ儲けを出す必勝法です。

下手な株投資より確実に利益が出せます。

さあ、じっくりレースを研究してみよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-05-31 14:36 |
はい、きました!
9-18(6.4倍)で的中です。
こういうレースを狙い打ちすれば、大丈夫。
(ギャンブル性はゼロ・・・)

ブエナビスタ強い競馬しましたね。
あの捲り気味の末足はかなりのもんです。
オークスでも一番人気になるでしょう。
だけど、そこは移り気な女心(牝馬)と秋の空・・・
よくよく見極めるか。

今週は皐月賞。もちろん予想します。(若年性認知症の予防のため)

だけど、このブログで競馬の予想・回顧してから、ブログ更新が義務化してきて、
徐々に"ブログを更新せねば!!"という強迫観念が出てきた。。(A型悩み)

これは良くない。自分のブログの方針(ぼちぼち更新)に反する。

なので、以降は、気が向いた時にすることにした。

やっぱその時に一番書きたい内容がもっともストレスがかからんので(笑)
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-14 22:29 |
午前中にまめの散歩がてらに、宮島SAへ。(裏道から)
奥さんお目当てのカキクリームコロッケは、早々に売り切れ。
今度は平日に来てから買ってあげよう。
まめは、朝からたいそうご機嫌な様子。
頭の上にサクラの花びらが落ちても、気づいていない・・・。
e0077359_1524398.jpg

廿日市初(!?)のスタバが春にオープンするらしいです。
ドッグカフェらしいけど、芝生の上の方が気持ちいいような気も・・・!?
e0077359_1525481.jpg
さて桜花賞。
9番(ブエナビスタ)から、1・15・18の3点買いで十分と予想。
さてどうなることか。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-12 14:47 |