ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:スポーツ( 13 )

今年のセ・リーグ予想。

今年は変動要因が多すぎるので,やや難しいけど,

やっぱり上位3球団の戦力はずば抜けている。

1位はひいきめに見ても、文句なく阪神か。

昨年より投手層が明らかにアップ。昨年並みに打線がつながれば、ぶっちぎる可能性アリ。

2位・3位は中日、巨人の争い。

巨人は阿部の離脱とドーム節電の影響が大きい。

単穴は、今年もヤクルト。もしかしたら優勝争いに食い込むか。

今年も広島カープは指定席5位・・・。

マエケン頑張っても、どう考えても打線が貧打すぎる。

横浜はようわからんけど、Bクラスだろうなあ。

結論:阪神VS楽天との日本シリーズで、東北地方を盛り上げよう!!
[PR]
by peace-m1031 | 2011-04-08 21:38 | スポーツ
いつも思うんだけど、普通はお正月にその年の抱負とかを述べるコトが多いけど、
自分はいつも春先に考えることが多い。

暖かくなってきて、身も心も活動的になるからだ。

今年は仕事もプライベートも"昨年以上に"さらなる変化(脱皮)を望みたい。

やっぱり何事も進化がないと。

変わるべき所は変えて、変わる必要のない所はいつも通り。

年取ると1年間があっという間だけど、ぼちぼちチャレンジしまっせ。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-03-10 22:08 | スポーツ
最近、仕事帰りや休日にバッティングセンターによく行く。

最近のバッティングセンターは凝っていて、3Dで実際のプロ野球選手が投げる映像が映し出される。

相性が良いのは日ハムのダルビッシュ。

同じ球速でも打ちにくいのはソフトバンクの和田。

昼休みの野球の打率向上にもつながり、今日は会心のレフト前ヒット!!

ハマりそう。。。
[PR]
by peace-m1031 | 2010-06-07 21:01 | スポーツ
久しぶりにバドミンントンの体育館練習に参加した。

今月で始めて約3ヶ月。

メンバーの人達によくいわれるが、自分でもかなり上達したと思う。

何よりも体力がついて、15ポイントマッチの4セット(約1時間)動きまわっても、息があがらなくなった。

いい習慣なので、これからも継続して続けていこう。

来月は中区のスポーツセンターで部署別対抗戦。

やるからには、もちろん優勝目指して頑張ろう!!
[PR]
by peace-m1031 | 2009-11-12 21:37 | スポーツ
鈴峯へハイキングへ行ってきた。

美鈴が丘方面から、西峰まで約20分。

その後、頂上まで、約30分。

この山は、紅葉する木があまり無く、カシ等の常緑樹、シダ類やササ類が多い。

でも頂上の景色は、広島市一帯の地形が見渡せて、そこそこ良い。

来月は会社の皆や家族で、宮島の弥山(大聖院ルート)へ。

楽しみだ。

e0077359_21261086.jpg

広島市中心部
e0077359_21262199.jpg

観音・江波・宇品方面
e0077359_21263164.jpg

廿日市市方面
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-25 18:56 | スポーツ
今日も良い天気で、抜群のスポーツ日和だった。

汗をかいてもカラッとしてるし、とても爽快。

こんな日は仕事も進む?

う~ん、これが結構、難題で、なかなか(笑)。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-19 18:57 | スポーツ
バドミンントンコートが来週まで使用中なので、

昼休み、メンバーでキャッチボールをしている。

キャッチボールといっても、基礎体力の維持が目的なので、かなり本格的。

50m遠投や、早い球出し、ピッチング練習。

テニスやバドミントンと使う筋肉が微妙に違うから、腕がやや筋肉痛。

バンテリンを貼っておこう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-06 20:22 | スポーツ
テニス練習の内容です。

バドミントンでついた変な癖が出てしまう。

反応の切り替えが難しい。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-09-09 21:50 | スポーツ
熱意に負けて、硬式テニス部に入部した。(バドミントンと兼部)

これが俺の弱いところだ・・・。

早速、本日の夜練に参加。

たくさんの人達と知り合いになりました。

フォアハンドは問題なし。

課題ははっきりしてる。

バックハンドだ。

それにしても、最近のテニスラケットは軽くなりました。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-09-02 20:55 | スポーツ
硬式テニスの夜練への勧誘がしつこい。

仕事も目標値のレベルが高く、忙しいけど、すごくやりがいを感じている。

プライベートの時間も大事にしたい。

バドミントンも、せっかくドライブのきいたスマッシュが、少しずつ打てるようになってきたのに。

皆さん、私は、そんなに器用な人間ではないのです。

早く、月末のシルバーウィークが来てほしい!!
[PR]
by peace-m1031 | 2009-09-01 20:31 | スポーツ