ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:趣味( 13 )

ハザードランプとシュノーケルがついています。

これでゲリラ豪雨をはじめ、そこら辺の浅瀬なら潜れます(笑)

e0077359_21453075.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2012-07-14 21:42 | 趣味
Steve Jobsへの畏敬の念を込めて、IPhone4Sを予約。

だって3GSの割賦金が無料になるし、機種代も無料。

最新版なら買うでしょ。

ポケットwifi持ってるから、電波状況も良いし、

ドコモのガラケーとあわせても、月の維持費が5千円かからない。

ドコモのパケホーダイ6000円弱+5万近くのスマートフォンって、ぼったぐりすぎ。

出張の移動時の暇つぶしになってくれれば。

そして再来年。

IPhone5Sを買うんだろうなあ・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-10-13 21:11 | 趣味
本日は有給取得日。

とうとう地デジ移行まで1ヶ月。

それにしても、最近の薄型液晶は、更に一段と安くなったなあ。

LED42インチで6~7万円である。

ウチのメインTVはプラズマだけど、LED液晶の画質なんか、プラズマと比べても全然見劣りせんもんね。

ネットでTOSHIBAレグザの地デジチューナーを購入。

e0077359_22143786.jpg


HDMIで接続したら、ハイスペック(過ぎる!?)なレグザテレビに早替わり。

Elpida製のDRAMだし、PCモニターにも繋げるし、USB経由で2TBのHDD繋げれば、レコーダー替りにもなる。

まあそんなに録画しても、後から見ることなんてあんまりないんだけどね。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-06-17 17:58 | 趣味
大学時代の知人と連絡がとりたいので、ひょっとしてと思い、FaceBookに登録。

おった、おったww。

東京都の板橋区に住んでるみたい。会社名、大学名、高校名などまるわかりだ。

これって日本人に受け入れられるか!?

逆に個人情報の提供が、人を安心させるのかもね。

まめのドアップをFaceBookの顔写真に貼り付けてみようか。

久しぶりのまめ。最近は嫁さんと一緒のほうが好きなようです。

e0077359_2232484.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-06-03 22:33 | 趣味
MW600(ホワイト)をAmazonで購入。

MW600

3台までBluetoothのペアリング可能。

e0077359_21251890.jpg


最近、また電磁波の健康被害が話題になっているけど、

これだけ通信網が発達している世の中で電磁波から避けられるコトは出来ないっしょ。

これで、出張の移動時でも、IPhone聴きながら、会社の携帯に出れるし、着信表示もでる。

庭仕事やジョギング時のケーブルコードのわずらわしさから開放できます。

音質については、またレポートしまーす。

e0077359_21253531.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-06-02 21:14 | 趣味
6月は有給取得月間。

早速、午後半休とって市内のDEODEOへ。

仕事が落ち着くと、物欲が増します。

http://kakaku.com

価格.comでも、IPad2の評判良いよねえ。

実際に触ったけど、薄いし、早いし、デザインも洗練。

さすがアップル。

確かに下手なノートPCより、これで十分でしょ。

今月はボーナス月だし、

父の日のプレゼントに買ってあげようかなあ。

これなら、オカンでも使えるでしょ。

なんて口実で買って、結局自分が使うんだけどね(笑)
[PR]
by peace-m1031 | 2011-06-01 19:05 | 趣味
今週はさくっと長崎に行ってきます。

長崎は3年ぶりぐらいかな。

タイトルは実在する地名。

と、あるメーカーを訪問(指導)してきます。(笑)

帰りは諫早経由。

何か面白いコトを期待しよう。

今、流行のニーチェじゃないけど、人生を最高に旅するか。
[PR]
by peace-m1031 | 2010-09-13 20:09 | 趣味
庭が一面、春爛漫。

昨年秋に植えた原種系チューリップが力いっぱい咲きほこっています。

チューリップは、なんといっても原種系が一番。

原種は、植えっぱなしでもどんどん増える丈夫なものが多くてよい。

e0077359_9211299.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-04-04 09:17 | 趣味
アカデミー賞最有力候補の"ハートロッカー"を公開初日に見てきた。

内容はまこと現実的。

最近の薄っぺらいドラマ映画や大金をかけただけの見掛け倒し映画ではない

主人公のわずかな明るさに救われるが、本当に内容は重い。

何人か途中で席をたった人がいる。おそらく気分が悪くなったのだろう。

間違っても、カップルや家族連れで見る映画ではない。

非現実的な現実が、実に巧妙に表現されていた。

どれだけやりがいのある仕事でも、中近東(アラブ)方面の出張だけは勘弁願いたいと、心底思ったほどだ。

最後に。。。。

ブリキのおもちゃを与えて喜ぶ息子に、

「そんなに楽しいか? でも、大人になると、この世で好きなものはひとつかふたつしか残らないんだよ・・・」

この映画、イラク駐在の爆弾処理班のチームの話だけど、バックには仕事と家庭のテーマが描かれてます・・・。

e0077359_19292425.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-06 18:57 | 趣味
忙しさに甘えてブログ更新していなかったら、またグリムスが萎れてきた。

これで2度目。今、話題の再発防止策がなっていません(笑)

とりあえず、是正処置として、IPhoneにブロブ登録。

これでまめにチェックできるでしょう。。

米国に叩かれてるTOYOTAはISO不要論の、昔ながらの日本的モノづくりで

品質向上、改善をしてきたから、世界標準(ISO)から見ると???に映るのでしょう。

もちろん政治的背景も当然あると思うけど。
[PR]
by peace-m1031 | 2010-02-20 12:40 | 趣味