ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:ベースボール( 36 )

早いですねえ。。。

来月からとうとうプロ野球開幕!

それにしても、今年の阪神のNEWユニフォームが格好いい。

でも、ビジターのズボンは白ではなく黒でしょう。

ペナント予想は、もう少しオープン戦を見ないとわからないが、

セ・リーグは巨人が1ランク抜きん出てる印象。

阪神は真弓監督が交代したことで、+10勝・・・。

和田監督の緻密な野球が上手く嵌って、+5勝・・・。

新監督は難しいけど、贔屓目に見てもAクラスには入れる戦力と思う。

今年の目玉は広島か?

是非、マツダスタジアムで阪神vs広島のクライマックスシリーズが見たいものです。
[PR]
by peace-m1031 | 2012-02-28 20:33 | ベースボール
知人の付き添いで、仕方なく(?)CARPvsDRAGONSへ。

勝利主義の中日と万年Bクラスの広島。(両ファンの方、すみません)

ひたすら飲んで、秋の野球観戦を楽しみました。

この後、新幹線で名古屋に研修へ。

名古屋駅にカープのユニフォームを来て、太閤口まで歩いているファンを見てしまった・・・。

なかなかの強者だ。

e0077359_20532215.jpg


e0077359_20534188.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-10-11 20:40 | ベースボール
甲子園へ行ってきた。

やっぱり甲子園が、日本で一番の野球場と実感した。

e0077359_20111233.jpg


甲子園でも太陽光発電しております。まあ、このご時勢では、当然のなりゆきか。

e0077359_2012994.jpg


盛り上がってます。甲子園では、周りの人が、皆が同志になります。www

e0077359_20145211.jpg


やっぱり甲子園の阪神ファンが一番です。

e0077359_20152813.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-10-08 22:05 | ベースボール
今週は毎年恒例の夏休みです。

来年からは帰省が賑やにかなる(?)かもしれないので、今年は珍しく1人の帰省です。

奥さんはまめとお留守番です。

明日、大学の知人と京都で飲む約束してたけど、こっちの都合で先延ばし。

申し訳ない。

来月の盆明けの金曜が大阪出張なので、その時にゆっくり。

そして盆休みは軽井沢へ行く(予定)・・・。

こうやって気ままに遊べるのは今年が一区切りなのなあ・・・少しせつない。

久しぶりの甲子園ではしゃぎまっせー!

e0077359_21442680.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-07-25 21:44 | ベースボール
暑くなって、やっと阪神調子が出てきました。

城島、金本あたりがいなくても、そこそこ十分戦っていけるでしょう。

でもベナント後半の踏ん張りどころでは、絶対ベテランの経験は必要。

ブロ野球は、奥が深いのです。

カープは、、、、まあ、、

いつも夏場が弱いなあ。。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-06-15 20:58 | ベースボール
通勤時間は1日の中でもお気に入りタイム。

約20分ぐらいだけど、いろいろな景色が楽しめる。

太田川下流域。晴れた日の景色は格別。

e0077359_2233112.jpg


数年後にはここに橋がかかり、通勤時間が15分ぐらいになるかも?。

逆に渋滞したりして・・・。

現在、急ピッチで工事中!!

e0077359_2235353.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2011-05-31 20:44 | ベースボール
この遊び心が大好きです。

ファミマ新商品
[PR]
by peace-m1031 | 2010-09-19 23:17 | ベースボール
骨のあるカープファンが会社の知人にいる。

週末は大野練習場→由宇(2軍試合)→ズムスタ(1軍試合)の強行軍は当たり前。

仕事帰りのズムスタ応援は数知れず。

彼曰く、広島ファンは"熱しやすく冷めやすい"らしい

強いときや流行モノ(新球場)には飛びつくが、飽きると応援にこなくなると嘆いていた。

天谷のメンタル面の指摘、マエケンの体が壊れる可能性、真冬の大雪にズムスタで裸足で
走らせられていじけてしまった大竹・・・、アメリカに戻り3倍以上の年俸でイキイキとしてるルイス。

それでも”赤ヘル"復興の熱い志を見せる意地と冷静な分析力で、周囲の評価Pointは高い(笑)

出張時の新幹線で熱く討論したが、やはりカープ衰退の元凶は、はじめちゃんオーナーと某Y取締役。

下手に成功体験があるから、誰も口出しができないらしい。

この辺りも同族企業の多い広島らしい。

彼曰く、フロントが総入れ替えしない限り、カープはCS進出は出来ても、ペナント優勝はできない(!!)と言い切った。

全くその通りですわな。

こんなに熱心なファンがいるんだから、大事にしないと・・・ね。
[PR]
by peace-m1031 | 2010-05-19 20:55 | ベースボール
真弓監督

e0077359_21112213.jpg


今年はどう考えても打線が売り。

野球はピッチャーというけど、今の阪神の先発陣では9回完封の計算できるピッチャーがいない。

安藤、下柳、能見、上園、石川あたりのローテで6回を2~3点以内に押さえて、あとはどの打順からも点が取れる布陣にしたのが真弓カラーでしょう。

結論、今年の阪神はAクラスは間違いなく堅い。

城島はさておき、メッセンジャーとマートンが良さそう。

オマリーからシーツに海外駐在を変更したのが吉とでたか。

ダークホースは今年もヤクルト。

カープはマエケンと栗原頼み。今年もクライマックスは少し厳しいか。。。

球場に行く途中ローソンが出来てました。

e0077359_21172668.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-27 21:10 | ベースボール
e0077359_2194169.jpg


e0077359_2110537.jpg


e0077359_21102293.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-27 21:07 | ベースボール