ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:ベースボール( 36 )

e0077359_2141587.jpg


e0077359_2143034.jpg


e0077359_2144891.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-25 20:53 | ベースボール
おまけ(3塁コーチ 山脇)

e0077359_2049409.jpg


e0077359_20495543.jpg


e0077359_20501033.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-24 20:51 | ベースボール
先週、マツダスタジアムに阪神戦の観戦。

オープン戦だというのに、結構観客は多い。

e0077359_20441071.jpg


近年、まれに見る最強打線となるか!?

e0077359_20443737.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-03-23 20:12 | ベースボール
もうすぐオープン戦開幕。

最近、昼休みに野球好きメンバー6人でお手軽野球を始めた。

3対3で、ちょうど阪神ファンと広島ファンに分かれた。

お手軽といっても、打率、防御率等のデータを全打席集計。

この辺りはみんなQAグループ。数字とデータが大好きです。

さてさて、圧倒的ピッチャー有利のこのスモールベースボール。

打率はどこまで伸ばせるかが、楽しみだ。
[PR]
by peace-m1031 | 2010-02-26 18:56 | ベースボール
城島ウェルカム!!

たとえ金満球団といわれようが、

阪神は巨人と宿命のライバルでなければならないのだ。

ぜひ城島&矢野のWBCコンビで、狩野を含む若手のキャッチャーに野球のイロハを教えてやってほしい。

頑張れタイガース。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-30 19:49 | ベースボール
明朝、急遽、野球部の応援へ行くことになった。

某選手権大会の代表決定戦まで勝ちあがっています。

最初は仕事が忙しいので断ってたけど、直属命令(!?)もあり、行くことにした。

年末にかけて、さらに忙しくなるのに・・・。

でも、特出扱いになるので、まあ通常通りに給料もらえて、野球観戦できるからいいかあ。

11月に京セラドーム行けたら、交通費&宿泊費補助で、地元で遊びまくろう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-15 19:07 | ベースボール
広島、クライマックスシリーズ進出の夢叶わず

優勝じゃなく、CS進出が夢だったんだ・・・

まあセ・リーグは、完全に格差社会の典型的な見本。

CSでもないと、盛り上がらんのだろう。

楽天が強い。

楽天は5年前、オリックスと近鉄の残党で結成された球団だけど、

しっかり今年は2位を確保。

仙台での試合は大盛り上がりだろう。

これは、野村監督の手腕はもちろん、フロントによるドラフト&補強の成果。

広島発、自動車メーカーの同族オーナーも、あまりシブチンすぎると、選手もファンも離れていくよ。

個人的に、ブラウン監督は、よくやったと思う。

来年は、広島の野村監督ですか。

若い監督で、また一からのチーム作りだろうから、2、3年は優勝争いどころかCSも厳しいと大予想。

今週の水曜のマツダスタジアムは空いてるだろうから、

オークショでチケット安くとって、仕事帰りに見に行こうかな。

でも雨降りそうだから、やめとこう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-04 19:35 | ベースボール
阪神の調子が少し戻ってきた。

よく巨人、中日ファンから、

「やっぱり、今年も阪神がCSに出て来ないと、盛り上がらないや。」

と、余裕のコメントを言われる。

CSはあくまでおまけ。

今年の阪神は、CS出場を目標にするチームではないはず。

しかし、前半のメンチショックとケガ人があれだけ続出すれば、仕方なし。

悔しいが、今年は3位争いの行方を静かに見守ろう。

久保田、上園の早期復活を求む。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-30 21:47 | ベースボール
今日は、夏らしい快晴。

午前中は、デッキで新聞を読みながらコーヒータイム。

海を望みながらの、週末の至福の一時です。

e0077359_2335344.jpg


昼から活動。

まず会社の夏祭りに参加。

オープニング間もない時間でしたが、

いろんな部署や関係会社が露店を出していました。

e0077359_23294177.jpg


夕方にかけて、芸能人が来たりしてイベント盛りだくさんでしたが、

マツダスタジアムに行くため、途中帰宅。

e0077359_23302367.jpg


マツダスタジアムは、セ・リーグでは、すでに秋風が吹く4位と5位の消化試合・・・

にも関わらず、超満員でした。

e0077359_23305035.jpg


試合結果は、この金本の表情から察してください。(笑)

e0077359_23311651.jpg


楽しい夏の一日でした!!
[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-08 23:47 | ベースボール
今日、強引(!?)に野球部の後援会に1口入会させられた(笑)

今月、東京ドームで都市対抗戦に出場するらしく、応援観戦があるらしい。

なんか選手と同じ帽子がもらえたり、東京までの交通費や宿泊費も、幾らか補助がでるらしいけど、さすがに盆明けに、東京ドームまではいかないかなあ。

秋の本大会は京セラドームなんで、もし出場したら、現地応援したいと思います。

でも、やっぱりタイガースが好き。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-08-05 20:40 | ベースボール