ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:ベースボール( 36 )

いよいよプロ野球が開幕です。

今年は下馬評の悪いタイガース。

確かに何人か故障で出遅れ気味だけど、去年とそんなに戦力変わってないような気もする。

久保田と矢野が、夏ぐらいまでに間に合ってくれれば、クライマックスはいけると願いたい。

あとカープも新球場元年で頑張ってほしいけど、ルイスと栗原が去年並みの活躍をしないと苦しいかも。

念願のクライマックスは来年以降の楽しみにとっておこう。

あくまでも予想だけど、ヤクルトと中日と阪神が2位、3位を争うようなシーズンになるかな。

1位は悔しいけどやはり巨人か。。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-02 23:48 | ベースボール
無事に見つかって良かったです。

高校生の頃、「探偵ナイトスクープ」で大捜索されていた記憶が蘇りました。

都市伝説化されてましたから・・・・

カーネル・サンダースの呪い解ける!?
[PR]
by peace-m1031 | 2009-03-11 21:53 | ベースボール
日韓戦、第2R見ました。

いや~韓国強いっすね。

決勝ラウンドはキューバですか・・・

侍JAPAN、厳しいか!?

それにしても、レフトスタンドの韓国応援団が、甲子園のヤクルトファンみたいな感じで、少し気になった。(笑)
(ヤクルトファンの人、すみません m(- -)m)

最後に、球児ナイスピッチ!!
[PR]
by peace-m1031 | 2009-03-09 22:25 | ベースボール

WBC

WBC強化試合が始まりましたねえ

それにしても、4番が日ハムの稲葉!?

本来ならば、松井(ヤンキース)か新井(阪神)のはずだけど、ケガ持ちだからねえ・・・

特に去年の五輪で星野監督が、腰の悪い新井を無理やり酷使して、

結果ケガになり、阪神が優勝を逃した最大の理由になってしまった経緯あり。。(悔)

今年はナショナリズムを忘れて、静養してゆっくり開幕に備えてください。

球児・岩田もケガだけはするなよ~!!

日本代表よりも阪神が好きなファンの願いです。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-02-25 21:02 | ベースボール
来年こそ雪辱を!
ビリケンに祈りました。
e0077359_21543664.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2008-10-29 19:25 | ベースボール
今年のセ・リーグのペナントレースは、阪神の優勝でもう決まりなので、
大阪の知人と福岡ドームまでソフトバンクVS千葉ロッテを観にいってきました。
ソフトバンクの応援って、なんか爽やかやなあ・・・球場もクーラーきいているし。
試合終了後はサービスに屋根を空けてくれました。
e0077359_21211321.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2008-07-27 23:16 | ベースボール