ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

カテゴリ:写真( 5 )

本日、会社の桜まつり。

会社内の桜並木が市民に一般開放されます。

一部、七分咲き(!?)

e0077359_9233665.jpg


満開のところもある。見頃は来週かも。

e0077359_9243268.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2010-04-03 16:21 | 写真
前から、デジタル一眼レフで撮った大容量の画像ファイルの有効活用はないだろうか・・・と考えていた。

ブログに貼り付けてもサイズ縮小するし、写真にしても四つ切り寸法で十分だ。

なんやかんやで探してたら、こんなモノがあった。

とりあえず、沖縄に旅行に行ったときの写真で試作。

次回は、まめVer.をつくってみよう。


[PR]
by peace-m1031 | 2009-07-02 20:32 | 写真
佐伯区石内の神原の枝垂れ桜を見に行ってきました。

この枝垂れ桜は、樹齢300年以上といわれる大木で、広島県の天然記念物に指定されています。

この場所でのお花見は、今年で3回目。今日はまめも一緒に連れて行きました。

e0077359_23482794.jpg

e0077359_23485676.jpg


菜の花も咲いていて、すごく陽気な春の一日でした。

桜は、また来年までのお楽しみ。

e0077359_2350537.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-05 23:52 | 写真
我が家で3代目のデジカメを購入。
4年前に購入したSONYのサイバーショットで全然いいんだけど、まめ撮影用にもう1台買っちゃいました。
もうすぐ発売のサイバーショットの新製品と広角レンズ28mmが売りのPanasonic・Lumixとで値段・性能、店員への交渉などして、かなり悩んだけど・・・
Panasonicはカラーデザインが豊富だし使いやすいんだけど、結局シルバー1本、レンズ・機能・性能勝負のCANONの男気に参りました。m(==)m ごめんなさい!
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/
e0077359_22301371.jpg
 
[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-18 22:14 | 写真
高速道路を走る車のヘッドライト。
これが流れる光のように撮りたくて、感度は上げずにシャッタースピード1秒で撮影。
ヘッドライトは上手く撮れたけど、やっぱ少しブレるんだなあ・・・
三脚は使ったけど、どうもシャッター時の振動が原因みたい。
セルフタイマーの待ち時間10秒は少し長いので、やっぱワイヤレスリモコンがほしい。
それにしても夜中12時過ぎにストロボ発光ピカピカさせていたら、ハタから見たら明らかに変質者!
まあ盗撮してる訳じゃないのであまり気にしてないけど・・・

今度は黄金山か毘沙門台で広島の夜景を撮りに行こうっと。

e0077359_075573.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-27 00:08 | 写真