ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いやいや間に合ってよかった。
帰宅していざ野球を見ようと思ったら、まめがTVにかぶりつき。
自分のコト以外に全く興味のなかった犬がねぇ。

それから1人+1匹で、ビールを飲みながら試合観戦してるうちに「阪神優勝」
その瞬間、太田川にでも飛び込みに行くか?と思ったけど、思い直してフロにダイビング!!
まめには優勝祝いのササミチーズをあげた。

結局、ますます阪神ファンになるまめなのでありました。
e0077359_2328586.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-29 23:31 | まめ
「金平糖・緑寿庵清水」
e0077359_23565688.jpg
創業150年の老舗で、日本唯一のコンペイトウ専門店。
林檎やらサイダーやらいろんな種類のモノが買える。
コンペイトウ?たかが砂糖やろ~って馬鹿にした自分が間違いでした。
「おいしい・・・」
さすが「美味しんぼ・47巻」の漫画ネタになったことだけはある。
ぜひ一度、ご賞味を。

〒606-8301
京都市左京区吉田泉殿町38-2
TEL 075-771-0766
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-28 00:01
高速道路を走る車のヘッドライト。
これが流れる光のように撮りたくて、感度は上げずにシャッタースピード1秒で撮影。
ヘッドライトは上手く撮れたけど、やっぱ少しブレるんだなあ・・・
三脚は使ったけど、どうもシャッター時の振動が原因みたい。
セルフタイマーの待ち時間10秒は少し長いので、やっぱワイヤレスリモコンがほしい。
それにしても夜中12時過ぎにストロボ発光ピカピカさせていたら、ハタから見たら明らかに変質者!
まあ盗撮してる訳じゃないのであまり気にしてないけど・・・

今度は黄金山か毘沙門台で広島の夜景を撮りに行こうっと。

e0077359_075573.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-27 00:08 | 写真

M3

知人からもらった阪神戦の試合チケット。
てっきり指定席かと思ってたら、なんと3塁内野・自由席
こりゃマズイと思いつつ市民球場に着いたら、予想どおり長蛇の列。
でもこんなことは阪神ファンなら想定の範囲内。
11:30開門時にはしっかり席を確保しつつ、いざ試合開始!
試合は阪神の劇的な逆転勝利で幕切れ。
隣の知らない兄ちゃん達とつい抱き合って喜んでしまった・・・
よくよく話を聞くと高知県から来たらしい、ご苦労様でした。

e0077359_22314726.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-25 22:31
昨夜、高速かっとばして帰ってきました。
京都南ICから福山SAまでノンストップ、くたびれた~
今日は午前に西条へ預けているまめを迎えに行き、午後は市民球場で野球観戦。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-25 08:43

徒然草で有名な仁和寺へ。風が涼しく京都はもうすっかり秋模様。
e0077359_23214268.jpg
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-24 19:42
路上駐車が多すぎる!
3車線が2車線になってるやん。
前から知ってたけど、改めて再認識。明日はまたUターンして京都へ。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-23 23:28

事情により、今夜はUSJ近くのホテルに宿泊。それにしてもアメリカナイズされた原色だらけのパークは、どうも落ち着かない。自分はやっぱり日本人だなって実感した。ホテルは新しいだけあってかなりキレイ。
e0077359_22515832.jpg
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-22 23:32
e0077359_22131669.jpg
「まめブログ」なのにまめを全く紹介してなかった・・・

犬種: ミニチュアダックスフンド 年齢: 1歳11ヶ月
性別: ♂  誕生日: 10/31 産まれた場所: 山口県周南市 
好きなモノ: かみんぼ(ガム)、フリスビー、クロ(近所の犬)
嫌いなモノ: カミナリ
性格: わがままで甘えん坊。気まぐれなくせに淋しがり屋。
     人見知り。従順そうに見せるが、実は反抗的。

     全く誰に似たんだか。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-21 21:30
22日は代休とって墓参りに京都へ帰る予定。会社のみんなスマン!!
移植時に父親とはよく話したけど、母親と会うのは久しぶり。
かれこれ2年程会っていないような・・・
会ったらなんて言おうか。
「元気?」って俺が言うのも変だし。「久しぶり」っていうのも他人行儀っぽい。
「まあ、なんとか元気でやってるよ」 これに決めた。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-09-21 01:17