ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はまめ2歳の誕生日。
101匹わんちゃん仕様クッションを買ってもらって、たいそうご機嫌な様子。
e0077359_22494212.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-31 22:51
e0077359_22212048.jpgローランドのUA-1EXを使って、学生時代から録り溜めたMDをIPodへ転送することにした。
http://www.roland.co.jp
いや~昔の曲を聞くのは懐かしいねえ。
今日は6年前のMDから選曲したんだけど、その中でも福耳の「星のかけらを探しに行こう」って曲。
これは住み慣れた京都を離れて、初めて広島に来た頃に良く聴いていた曲の一つ。
当時、遠距離恋愛していた彼女を久しぶりに思い出してしまったよ(笑)
今も元気でやってるかなあ~
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-30 20:57
e0077359_221052.jpgボーリングの罰ゲームとして、
また食事を作るハメになった。
(いくらなんでも、ハンデ40は大きいよ・・・)
悔しいから、たこ焼きとサラダにした。
レシピは以下のとおり。
 たこ焼の粉:3カップ  水:4カップ
 卵:2個  タコ、あさつき、紅しょうが:適当

なんて簡単な料理(??)なんだ。
ちなみに、たこ焼1個あたりの原材料費は5円程度。
たこ焼屋って、ぼったくってるなあ~
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-30 13:12
インドで連続爆発事故があったらしい。
また自爆テロ?
この間のバリ島といい、徐々にテロ報道に慣れてきている自分が怖い。
自爆テロを実行した人、巻き込まれた人、生き別れた人の気持ちってどんな感じなんだろ?
生きられるのに死んでいく。
死にたくないのに死んでいく。
言葉で書くのは簡単だけど、重いよね。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-29 22:47 |
e0077359_22211368.jpg久しぶりにグラタンを作った。
といっても、市販のホワイトソースに鶏肉・玉ネギを炒め混ぜてオーブンで焼いただけ。
ブロッコリーは嫌いだから、レシピには入れない。
今度はじっくりホワイトソースから作ってみよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-28 21:42 | 食べ物
しばらくロッテのガムは噛まない・・・
しばらくロッテシェーキも飲まない・・・

この悔しさをバネに来年こそは。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-26 23:31
今日はまめとお留守番。
天気も良く、水遊びが好きな犬なので、近くの港までドライビング。
またまたはしゃぎまわった後、よっぽど海から離れたくないのか、帰りは車になかなか乗らなかった。
もうすぐ11月。海は来年の夏までお楽しみ。
e0077359_21123690.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-23 21:16
今週1週間、仕事で秋田に行っていた。
いや~秋田は遠いね。移動だけで約5時間かかった。
秋田といっても、北の端にある能代市で青森県のすぐ隣。
(北京やソウルよりも北に位置するらしい!)
有名な八郎潟やバスケット元NBAプレーヤー田臥勇太の出身校の能代工業高校が有名。
それにしても秋田は料理がウマイ!「あきたこまち」はすこしモチッとしていて好みが分かれるけど、俺は好きだなあ~
きりたんぽ鍋もおいしかったし。
今度はゆっくり旅行で白神山地や八幡平にまで足を伸ばそう。
能代は空気が澄んでいて、毎日夕焼けがとても綺麗でした。
e0077359_20263786.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-22 22:06
e0077359_22482026.jpg最近ハマった紅茶の「FAUCHON」。
美味しい~!
夏はセブンイレブン限定で、「FAUCHONアップル」のPETボトルが発売されていたけど、秋になって終わったみたい、残念。
この紅茶を飲みながら、秋の夜長をまったり過ごすのがお気に入りタイム。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-16 22:52
この間、まめを連れて近くの森林公園へハイキングに行った。
まめは走り回った挙句に帰りの車でウトウト睡眠。
紅葉の季節にまた連れていこう。
e0077359_043613.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-13 23:40