ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は蒜山・大山へドライブに行ってきた。
まだ紅葉には早いけど、少し色づきかけている木々が秋を感じさせた。
こんな雄大なトコロで放牧されている牛がうらやましいなあ~と思いつつ、写真撮影。
撮っているうちに牛がどんどん近寄ってきたのには笑った。
天気がよく絶好のドライブ日和でした。
e0077359_21134449.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-09 21:13
e0077359_2311174.jpg今夜はヒマだったので、「まめ~夜は寒いだろうに・・・お洋服を着させてあげよう!」
と、イヤがるまめを強引に服を着させた。
途中まで必死に反抗していたけど、最後はあきらめたところを「パチリ」
気まぐれな主人に振り回されるまめでした。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-08 22:04
e0077359_9285237.jpg出張で一昨日、昨日と東京・横浜に行ってきた。
それにしても東京は人が多いというか、多すぎる!
「ここには住めないよなあ」と思いつつ、夜は京浜東北線(だったけ?)に乗って一路横浜へ。
ゆずの曲で有名な「桜木町」駅でおりて、上司とホテルの中華料理をたらふく食べた。
その後タクシーで、米軍キャンプ近くのバー「スターダスト」へ。
ドアを開けると、マスターとネコ1匹がお出迎えしてくれた。
ワンショットバーなんて学生以来の久しぶり。
ジュークボックスで70~80年代の洋楽ソングをかけながら、ビールとジントニックを注文。
たまにはこんな夜もいいかも。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-07 23:13
最近、まめがすごく甘えてくる。
どうやら、この間預けたドッグスクールで「捨てられた」と勘違いしたみたいだ。
たまに風呂場までついてきてそばを離れない。
全く困った犬だ。
e0077359_2342157.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-03 23:43
今、巷で大ブームの酵母ビールを飲んでみた。
http://www.asahibeer.co.jp
飲んだ第一印象。e0077359_13562578.jpg
「えらい苦味の少ないビールだなぁ」
特に青ラベルの"920"はワインみたいな味。
なんでもアサヒ株主様限定ビールだったらしい。
こういう限定モノには弱いんだよな・・・

個人的には"787"の味のほうが好き。
アサヒは今までスーパードライのイメージが強く辛口の印象があったけど、これならキリン派(中でも一番絞り)の自分でも美味しく飲める。
ビール製造は酵母No.で管理するらしく、ここに着目したアサヒの企画の勝利か?とりあえず残りの"318"と"111"を飲み比べしてみよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-10-02 00:10