ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週で11月も終わり、とうとう師走の12月に突入。
いやいやめっきり寒くなった。
「基本的に寒いのは苦手」
たまのスキーと温泉を除いては、インドア派一直線。
という訳で、ギターでも弾こうと押入れの奥から取り出したのはいいんだけど、
チューニングはめちゃくちゃ、アンプはぶっ壊れているやらで、かなりひどい状態。
修理しようにも近くに専門の楽器屋も少なく、一体どうしたものか。
日中は会社があるし、弾くのはもっぱら平日の夜・・・。
隣近所に迷惑かけるといけないので、結局サイレントギターを検討中。
買うと高くつくので、当面はレンタルで。
これ一本あれば、今年~来年の冬はしばらく遊べるかも。
www.holiday.yamaha.co.jp/
[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-27 23:45
まめ最近、ソファの上がお気に入りっぽい。
全く、犬のくせに・・・(笑) 自分を人間と勘違いしてるみたい。
e0077359_11334154.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-26 14:17
e0077359_1056038.jpgネットをしながらITuneで音楽を聴く時の反応の遅さがストレスになってきた。
これにDVD書き込みを加えると、やはりPentiumⅢでは限界か・・・。
「2万円パソコンでは仕方ない、諦めるか」と思っていたところに、会社の先輩がASUSのマザーボードP4B266を格安で売ってくれるとのおいしい情報が。
"まさよし"もM6TSUをCPU・ケース(電源ユニット付)で売ってくれると・・・。う~ん、悩む。
悩んだが、結局Soket478対応のP4B266に決めた。
パーツが一通り揃うまで、サブPCのNEC-LaVieNX(ノート)でしばらく我慢。
何でもそうだけど、メーカー製買うより自作で作りこむ方が愛着があっていいんだよね。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-25 00:07
e0077359_2133666.jpg今日は呉に遊びに行ってました。
野呂山に登ろうとしたけど、呉といえば「やはり海だよな~」と勝手に思い込み、
戦艦大和の模型を見るために「大和ミュージアム」まで足を伸ばした。
いやー見渡す限りの人・人・人。
関西・九州からの団体ツアーの多いこと。
これで12月に映画が始まれば、大和人気は一体どうなるのだろうか・・・
隣のオジサンが軍艦マーチを口ずさんでるのにはマイッタ。
戦艦好きにはたまらないんだろうな~
http://yamato.kure-city.jp/
http://www.yamato-movie.jp/
[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-20 21:04
まめをトリミングした。
ドライヤーの風、よっぽど気持ちいいんだろう・・・
e0077359_21235851.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-19 19:14
e0077359_22553862.jpgときどき無性に食べたくなる・・・。
1日お仕事頑張った自分に「ご褒美」として、たまに近くのコンビニで買って帰るんだけど、男一人がチョコレート・パフェだけを買うのは多少抵抗がある。
コンビニのお姉ちゃんも半笑いだし。
チョコ好きで悪いか!
これからも気にせず買うことにしよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-14 22:55
三段峡へ紅葉を見に行った。
結構歩くんだよな~事情により滝まで行けなかった・・・
来年は朝早く出発して、じっくり渓谷を見ようっと。
e0077359_21364065.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-13 21:37
散歩がてらに「妹背の滝」へ行った。
車で15分くらいの場所にあるのに、実は来たのは初めて。
町からすぐなのに、雰囲気があってなかなか良い。
シャッター速度を1秒に設定して、滝の水が流れるように撮影。
結構いい感じで撮れました。
e0077359_2354537.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-12 23:53
e0077359_10155537.jpg6年間履いていた夏限定シューズがお蔵入り。
長い間、ご苦労様でした。
来年からはadidasのスタンスミスにしよう。
[PR]
by peace-m1031 | 2005-11-06 10:15