ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2/4土曜日にレミオロメンのホールツアーに行って来ました。
チケットを購入した時は、まだ無名のバンドだったんで簡単に取れたんだけど・・・
「粉雪」のヒットで人・人・人の大行列。立ち見席にも行列の山が。
こりゃすごい、指定席で良かった。
しかも運良く、駐車場も一台だけ空いてたし。
コンサートの内容は、M.C.もそこまでなく淡々と歌い続けてました。
ミュージシャンはルックスではなく、やはり歌唱力。
3月に出す新曲「太陽の下」http://www.amazon.co.jp/exec/もアンコールで歌ったけど、POPな感じでまた売れるんだろうなあ。
e0077359_11442731.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-25 21:25
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef
今、持っているデジタル一眼レフ用の広角レンズがほしいんだけど、高いよなあ・・・
オークションで気長に待とう
[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-22 23:18
同じ町内の柳瀬君が福岡ソフトバンクホークスに入団した。
おめでとう!今度、福岡ドームに招待してください。
[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-20 21:48
広島市内の縮景園へ梅を見に行ってきました。
例年ならもう満開のはずなのに、今年はまだ咲いてる梅はちらほら。
つぼみは膨らんでるので、来週ごろが見ごろかなあ~
また来ようっと。
e0077359_2185253.jpg

e0077359_21103945.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-18 20:09
e0077359_2045125.jpgもう1ヶ月ほど前になるが、巷で大人気のNINTENDO DSを購入した。
最近はどうか知らないが、買った当時はホントどこいっても品切れの大人気。
どうやら3月にスリム版「DS Light」も発売されるらしい。
http://internet.noblog.net/blog/h/html
PS2に然りIPodに然り、俺が買った商品はすぐにスリム化されるんだけど!(*`∧´)
全く、もっと初期ユーザーを大事にしてくれないと・・・
持ってるゲームは学習系ソフトしかないけど、確かによくできてるし、大人でも十分遊べる。
「えいご漬け」なんて、毎日続ければホント遊びながら英語の能力がアップしそう。
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
今のレベルは、恥ずかしながら7ランク中、下から2番目のランク・・・。
TOEIC500点レベル。案外、難しいのであります。(いいわけ)
無線LANに接続できるWi-Fi通信を使えば世界中の人と通信対戦もできる。
Buffaloのルーター等があれば、初期設定さえすればあとはタダで対戦可能。
あんまり深入りすると・・・怖いんだけどねえ。(-_-;)
[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-17 22:30
マーボー豆腐と石焼ビビンバの夢のコラボレーション。
これが、意外と美味いんです。
e0077359_2334193.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-16 23:34
今日はバレンタインデー。
この聖なる夜をホテルに備え付けられていた「なまはげ」と一緒に過ごしました。
e0077359_23262045.jpg

それにしても、ここまで堂々と「義理チョコ入荷しました!」と書かれてもなあ。
まあ本命だろうが義理だろうか、チョコ好きには何でももらえれば嬉しいんだけどねえ。
ご苦労様です。
e0077359_23283966.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-14 22:47
秋田空港の駐車場と秋田駅前。
寒いです。寒すぎます。
そりゃそうだ、気温は-6℃・・・
e0077359_22595578.jpg

e0077359_2325365.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-13 22:56
ここのところ仕事が忙しく、久々のアップです。
また秋田出張になったんだけど、今回は名古屋空港経由。
という訳で、快晴の名古屋へ行ってきました。
e0077359_2251529.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-12 22:48
今日、2月3日は節分の日。
2006年の鬼役は、「まめ」。
まめ(豆)を投げても投げても、拾い食べる。
掃除機がいらないので、なかなか良い。
来年も鬼役はまめにしよう。
e0077359_14534130.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-02-03 22:58