ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう2週間ほど前になるけど、携帯を機種変更しました!
長年愛用してきたmovaから初のFOMA携帯です。
902シリーズは大きくて重いし、あまり使いそうにも無い機能が多いので、薄くて軽いデザイナーズ携帯の702シリーズに決定。しかも初のNec携帯です。
使ってみての感想。
「なんか、使いづらい・・・」
ボタンの配置はすぐ慣れるんだろうけど、何か違うんだなあ。
でもiチャネルの天気予報は大変便利。
一長一短ですねえ・・・
e0077359_03032.jpg

e0077359_031264.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-29 23:51
風邪(花粉症!?)気味だったまめの快気祝いに、庄原の国営備北丘陵公園へ行ってきた。
廿日市I.C.から山陽道・中国道を経由して約1時間で到着。
今日は偶然にお祭りだったため、ラッキーなことに入場料はタダでした。
http://www.bihoku-park.go.jp/
e0077359_2253861.jpg

まめはすれ違う人から、いろいろ話しかけられながらもマイペースでテクテク散歩。
なぜか菜の花畑の中に入るのを怯えて、仕方なく外から撮影。
どうやら蜂が苦手らしい様子。とても猟犬とは思えない・・・
e0077359_225249.jpg

e0077359_22131364.jpg

丘陵公園にはチューリップやポピー・菜の花が満開。
正月の鹿児島も良かったけど、こりゃなかなかいい撮影スポットになりました。
それにしても久しぶりに高速に乗ったけど、ETC車が増えたなあ。
ウチのCR-Vには付けてるけど、ヴィッツにも付けようかなあ・・・
やっぱり便利だよ、ETCって。
e0077359_22753.jpg

e0077359_2265028.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-23 22:07 | 小旅行
庭のハナミズキの花が咲きはじめた。
赤いチッチャイ花だけど、なんか愛着があって可愛いよなあ。
でも外塀のマキノキとハナミズキだけでは、ほんの少し寂しい・・・
今年はもう一本なんか木を植えようっと。
e0077359_22431573.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-22 22:44 |
今年の6月9日は、いよいよドイツ・ワールドカップの開幕戦!!
楽しみで今から待ちきれません。
あと約2ヶ月間、サッカーゲームで我慢するか。
e0077359_22584832.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-20 22:44 | まめ
我が家で3代目のデジカメを購入。
4年前に購入したSONYのサイバーショットで全然いいんだけど、まめ撮影用にもう1台買っちゃいました。
もうすぐ発売のサイバーショットの新製品と広角レンズ28mmが売りのPanasonic・Lumixとで値段・性能、店員への交渉などして、かなり悩んだけど・・・
Panasonicはカラーデザインが豊富だし使いやすいんだけど、結局シルバー1本、レンズ・機能・性能勝負のCANONの男気に参りました。m(==)m ごめんなさい!
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/
e0077359_22301371.jpg
 
[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-18 22:14 | 写真
昨年植えたチューリップの球根が土中に残っていて、今年見事に開花しました。
こういうのって嬉しいよねえ。
大寒波の冬をよくぞ乗り越えてくれました。
着飾られた花屋の花束より、こういうチューリップに憧れます。
e0077359_22131323.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-17 06:58 |
天気が良いので、まめの散歩がてらにビッグアーチまで行ってきました。
e0077359_2254512.jpg

e0077359_22627.jpg

初めて来たまめは大はしゃぎ。
芝生で走り回り、転げ回り、案の定、帰りの車ではウトウト。
e0077359_2263589.jpg

それにしてもここの芝生は犬を連れている家族が非常に多かった・・・。
近くの大型スーパーには、ちゃんと犬・猫用のショッピングカーも備え付けてあったり。
でも潔癖症の人にとっては、食料品売り場に犬・猫はたまらんだろうなあ。
[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-16 18:54 | まめ
天気が良かったので、樹齢300年以上の天然記念物、神原のシダレザクラへお花見に行ってきた。シダレザクラは英語で「sad cherry」。訳して「悲しいサクラ??」
う~ん、なんか悲哀と歴史の重みを感じました。
e0077359_23324926.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-09 22:28
今日は大学時代の知人と大阪ドームへ行く予定だったのに・・・
鼻水はとまらんわ、のど痛いわ、微熱はあるわで、大阪行きを断念。
[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-08 18:47
市民球場のナイター開幕戦に行ってきた。
やっぱ野球って生で見るのが一番!!
プレーも応援も全く迫力が違います。
一緒に行った会社の先輩を、無理矢理に阪神(レフト)側に座っていざ応援。
ところが、6回表の関本のホームランボールに先輩の手は当たり、ぷっくり腫れ上がり・・・
でも試合終了後にはすっかりタイガースファン。とういうか金本アニキの大ファン。
やっぱ最高っす、アニキ!世界記録までもう少し頑張ってくれよ~
e0077359_23241270.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-04-05 23:17