ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鮎が良く採れる川で有名らしく子供連れでたくさんでした。
海水は乾くとなんかベタベタするけん、やっぱ夏は川かなあ!?
e0077359_21473149.jpg

e0077359_21474341.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-07-31 23:47
君田町のひまわり畑に行ってきました。
一面のひまわり畑で夏真っ盛りの一日でした。
それにしても今年は梅雨が長かった分、暑い夏だよなあ・・・。
e0077359_2140399.jpg

e0077359_21405163.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-07-30 22:35
e0077359_19384238.jpg
連休中休みに、鳥取・境港の水木しげるロードに行ってきた。
大雨だったけど全国から妖怪マニアがたくさん集まっていました。
ゲゲゲの鬼太郎って好きだったなあ。
(TVアニメで新・ゲゲゲの鬼太郎の前の分。)
e0077359_19391733.jpg
ありゃ怖い・・・子供は泣くよ。
水木しげる記念館も面白かった。
それにしても、「ねずみ男」に既婚暦があったとはねえ。
しかも新婚旅行で詐欺にあったらしい(笑)
帰りは境港の魚市場で、新鮮なカレイ・アジ・ちりめんを買いました。
今日の晩飯のおかずだけど、こりゃうまいです。
[PR]
by peace-m1031 | 2006-07-16 19:26
あいにくの梅雨・・・。
だけど春から手塩にかけて育ててきた「ひまわりちゃん」が、無事に開花してくれました。
う~ん感慨深い。
枝豆も実ができてもうすぐ食べ頃かも。
でもウチの枝豆、いつ花が咲いたのだろう?
e0077359_23351.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-07-08 23:00