ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪のとあるスタジオパーク。
もう5周年になるのか・・・
ここ毎年来ていますが、やっぱり人は多いですねえ。
e0077359_23523229.jpg

e0077359_23524470.jpg

e0077359_23525259.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-31 23:52
湖面に映る夕焼けがとても綺麗でした。
e0077359_23411128.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-23 23:41
いやーやっぱりこっちは暑い。
爺ちゃんの墓参りを無事に済ませて、世界遺産の醍醐寺を見物。
一眼レフでカシャカシャ撮影していると、中国人観光客からカメラ撮影を頼まれました。
「ハイ・チーズ」が通じたんだけど、あれは世界共通!?まさかねえ。
e0077359_23241960.jpg

e0077359_21513773.jpg

次の日は、「功名が辻」効果で人気の安土城跡、長浜城、ついでに伊吹山まで登ってきました。
標高1260mm。涼しい~!!
頂上からは琵琶湖・岐阜市内はもちろん、遠くは乗鞍・穂高まで見渡せる絶景でした。
またゆっくり来たい場所です。
e0077359_2334552.jpg

e0077359_23343821.jpg

e0077359_23345541.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-21 23:20
宮島SAから宮島を撮影しました。
宮島SAって高速に乗らずに入ることができるんです。
(車はすぐ近くの駐車場におくんだけど。)
ここにはなんと料理の鉄人、陳さんの中華レストランがあるんです。
e0077359_22384248.jpg

明日から1年ぶりの帰省で①京都のじいちゃんの墓参り②滋賀の両親ん家③大阪USJでピーターパン?(またか・・・)の三都物語イベントだらけ。
あ、滋賀に都ってあったっけ?
確か近江京ってあった気がするんだけど、まあどっちでもいいか。
[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-12 22:39
学会で秋田大学へ行ってきました。
秋田だからさぞかし涼しいと思っていたら、連日35℃以上の猛暑!!
ふう・・・歩きながらポカリが飲みたくなるよ。
e0077359_2229880.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-10 23:54
青海島まで遊びに行ってきました!
青海島って書いてオウミジマ。
角島の少し手前にある島なんだけど、なんといっても海がキレイ!
やっぱ夏は海でしょう!?
e0077359_22254185.jpg

e0077359_22255386.jpg

帰りの高速で大きな入道雲を発見。
おもわずカメラを手にして撮影しました。
何度も思うけど、今年の夏は本当に夏らしい天気だなあ。
暑い夏は最高っす。
e0077359_2226891.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-06 22:44
秋吉台のサファリパークへ行ってきました。
やっぱ好きな動物といえば、猛虎トラでしょう。
頑張れ阪神タイガース!!
e0077359_2218197.jpg

e0077359_22181338.jpg

お前らリラックスしすぎ・・・
いくら自然野放しとはいえ、もう少し客を意識しろよ・・・
e0077359_22183435.jpg

こいつの顔って・・・
でも良く見るとまつ毛が長くて可愛いじゃん(オカマカンガルー?)
e0077359_22184531.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-05 19:18
美祢の親戚の墓参りの前に、秋吉台へドライビングに行きました。
秋吉台には長者ケ森っていう原生林が真ん中にポツンとありました。
e0077359_228161.jpg

e0077359_2282477.jpg

ちなみに秋吉台の草原ってWindowsXPのデスクトップ画面の草原イメージ図らしいですよ。
こんなのあったような・・・。。
e0077359_2283750.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-05 19:08
DSお料理ナビで「豚しゃぶの山椒ダレかけと中華スープ&境港産アジの開き」を料理しました。
自分でいうのもなんだが、こりゃウマイ!!
しゃべるDSお料理ナビって、辻料理クッキング監修で献立は200種類以上、動画や写真で詳しく解説、作った料理の記録が残せたり、至れりつくせり。
料理初心者にはうってつけです。
e0077359_21585349.jpg

しゃべるお料理ナビ
[PR]
by peace-m1031 | 2006-08-01 23:24