ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

正確にいうと、赤いカープのユニフォームを着た女の子は可愛く見える、のが正しいかな。

今日はマツダスタジアムのオープニングのためか、TVで特集してたり、市内でもよく見かけたけど、

赤帽子とメガホンがセットになると、もう更に可愛さが倍増!!

「もうそのメガホンで、僕の頭をボコボコに殴ってください!」と言いたくなる。(笑)

e0077359_023348.jpg


阪神の縦縞ユニフォームは、選手や応援団が着ると、"猛虎"って感じがして、すごく格好良いんだけど、

観客が着るとヤンキー、レディース暴走族の集団になる。(それはそれで、いいんだが。)

出来れば、阪神ファンの女子の皆さんには、ぜひピンク柄のユニフォームの方をチョイスして頂きたい。

阪神ファンの一人として、個人的なささやかな願いです。。。

e0077359_010436.jpg


あと、広島カープの"スライリー"っていう謎のマスコットは一体何がモデル??

間違いなく子供受けは良くないと思うのだが・・・。

俺が子供なら、こんな化け物が近寄ってきたら泣くよ、たぶん。

e0077359_016302.jpg


あとカープ坊やって、なぜ、えりあしともみあげは黒髪なのに、前髪だけ緑髪なんだろう?

しかも天然パーマ。

e0077359_017818.jpg


奥が深いな、広島カープ・・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-10 23:11 | ベースボール
体重計に乗ったら、60kgジャストだった。

昨年の夏がピークで、64.5kgあったので、半年で4.5kg減量したことになる。

体重が減った理由は、夕食時のビールを辞めたことと、秋から冬にかけて通ったジムの効果だろう。

さすがに4.5kg減ると、当たり前だけど体が身軽い。

特に階段の上り下りのツラさが全く違います。

ふとスポーツクラブの脂肪燃焼キャンペーンに応募していた事を思い出したが、

どうやら3月末に終わったらしい・・・。

体脂肪が100g単位減ったら、100円単位でキャッシュバックするといったキャンペーンだったと思う。

(仮に、全て体脂肪としたら4500円戻ってきたのに。(悔))

ただ筋力が落ちている可能性もあるので、この体重を維持しつつ筋力をつけていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-09 22:32 |
ここ最近の陽気で、花壇のチューリップが一斉に咲き始めました。

e0077359_22114529.jpg


動物や植物を育てていると、色んな表情を見せてくれるので面白いです。

だけど手入れも大変。

今年はデッキの塗装メンテナンスもしないといけないし、草抜きや花壇の増築も計画にある。

でも、休日は高速が安いし、あちこち出かけたりもしたい。

う~ん、悩ましい。。。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-08 23:49 |
佐伯区石内の神原の枝垂れ桜を見に行ってきました。

この枝垂れ桜は、樹齢300年以上といわれる大木で、広島県の天然記念物に指定されています。

この場所でのお花見は、今年で3回目。今日はまめも一緒に連れて行きました。

e0077359_23482794.jpg

e0077359_23485676.jpg


菜の花も咲いていて、すごく陽気な春の一日でした。

桜は、また来年までのお楽しみ。

e0077359_2350537.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-05 23:52 | 写真
今日は奥さんが、友人4人と広島新球場のイベントに行ってきました。

俺はまめと一緒に、北のミサイル発射の危険を察して自宅で避難してました。

雨で寒かったそうだけど、綺麗で素晴らしい球場らしく、ぜひ今度行って見たいと思います!

ちなみに帰り道に、NHKにインタビューされたそうな・・・。

e0077359_22111697.jpg


さすが、地元広島が生んだロックバーーーーーーーーーーーンド♥ 目立ってます。

e0077359_22161993.jpg


お土産。

どうでもいい話ですが、チュートリアルの徳井君と福田君は、高校の後輩(1つ下)でした。

e0077359_22185352.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-04 22:02 | ベースボール
いよいよプロ野球が開幕です。

今年は下馬評の悪いタイガース。

確かに何人か故障で出遅れ気味だけど、去年とそんなに戦力変わってないような気もする。

久保田と矢野が、夏ぐらいまでに間に合ってくれれば、クライマックスはいけると願いたい。

あとカープも新球場元年で頑張ってほしいけど、ルイスと栗原が去年並みの活躍をしないと苦しいかも。

念願のクライマックスは来年以降の楽しみにとっておこう。

あくまでも予想だけど、ヤクルトと中日と阪神が2位、3位を争うようなシーズンになるかな。

1位は悔しいけどやはり巨人か。。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-04-02 23:48 | ベースボール