ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さい頃からお世話になった叔父さんが亡くなった。

脳梗塞からガンを患ったらしい。

2年ほど前に会った時は元気だったのに。

叔父さんは、京都でソフトウェア会社の社長をしていた。(今は、従兄弟の兄ちゃんが社長)

全てのローンを60歳で完了するように設定していたらしく、無事やり終えたという事で、気力がなくなったのか、63歳で亡くなられました。

久しぶりに母方の親戚一同とご対面。

みんな全然変わってなくて安心しました。

叔父さん、天国で安らかに暮らしてください。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-13 12:12 |
社長さん、有難うございます。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-11 20:52 |
さすがアニキ。

チームは4連勝だけど、まだまだって感じ。

これで本調子に乗ればいいんだが。

あと今日、トキワマンサクを購入した。

これでコニファーを植えれば、とりあえず秋までは庭造りは一段落か・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-07 20:59 | ベースボール
現在、夏用鉢植えの花を、グリーンアドバイザーの人と一緒に考えて、選定中。

結局、イングリッシュラベンダー、アイビー、プルンバーゴ、サルビア(白)他に決定。

早速、今日プレオープンのコーナンに調査にいったけど、お目当ての花木苗がない・・・。

そして苗の値段が高い!!さらに、知り合いに会う確立がめちゃくちゃ高い(笑)

その後、秘密のガーデニングショップに行くと、格安で全て揃いました。

サルビア以外は、一年草ではないので、お得感たっぷりです。

秋になったら、株分けして、庭で大事に育てよう。

あとは明朝、晴れたら鈴ヶ峯に登り、その途中で枯山枝を拾い、鉢植え用の簡単な手作りラティスを造る予定。

ちなみに、ウチの奥さん、先週の福岡に続き、今夜、明日の夜もコンサートです。

体力あるなあ。(感心)
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-06 22:30 |
アップが遅くなったけど、今年のダービーを回顧しておきます。

不良馬場はアカン・・・。(買わなくて良かった)

小回りの平場レースは、"いったいった"(逃げ馬有利)になるんで予想しやすいけど、

GⅠレースで、しかも直線の長い東京競馬場では、全く予測不可能。

それにしても、ノリは味のある騎乗をしましたね。

さすがベテラン。

最後に・・・・

今年の3歳馬には、タイキシャトルやサクラバクシンオーの孫馬が走ってるんですね。

タイキシャトルなんて、学生時代によく競馬場で生レースを見てたものです。(めちゃくちゃ強かった。)

はあ、年とったなあ。

あのタイキシャトルが、おじいちゃんかぁ・・・・。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-05 20:34 |
雨で散ってしまったけど、立派な花弁をつけてくれました。

これから梅雨を経て、新芽の時期。

その後は、実が生り、紅葉の季節が楽しみです。

e0077359_035735.jpg


次は、緑のカーテン(ゴーヤ)

凄い勢いで成長しています。これは2Fまでネットを伸ばしても、生い茂る感じです。

夏バテ防止のゴーヤチャンプルが楽しみです。

2年前に夏の沖縄で食べた時は、ホントに美味かった!!

e0077359_0381041.jpg


最後に、芝生。

まだ梅雨に入っていないけど、かなり生い茂ってきました。

感激です。

今年の秋か来年の春には、玄関周りまで全面、芝生にする予定です。

早くバロネス製の芝刈り機が欲しいです。

e0077359_043163.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-06-01 00:46 |