ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明朝、急遽、野球部の応援へ行くことになった。

某選手権大会の代表決定戦まで勝ちあがっています。

最初は仕事が忙しいので断ってたけど、直属命令(!?)もあり、行くことにした。

年末にかけて、さらに忙しくなるのに・・・。

でも、特出扱いになるので、まあ通常通りに給料もらえて、野球観戦できるからいいかあ。

11月に京セラドーム行けたら、交通費&宿泊費補助で、地元で遊びまくろう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-15 19:07 | ベースボール
長い人生の中で、

「どうしようもないやろ!!(笑)」って事、結構ありますよね。

今日はそんな出来事が、重なった一日でした。

全く深い意味はないけどね。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-14 19:15 |
最近、町内の小学校で、学級閉鎖が相次いでいるらしい。

自分に振り返ってみて、全くその兆候はなし。

インフルどころか、最近涼しくなってきて、

仕事、スポーツ、趣味、食欲等、いろいろな面で活気づいてきている。

戦前生まれの人は、免疫がついていて、インフルにかかりにくいと言うが、

もう34歳も、完全にオッサンの部類に入るのだろうか・・・。

それはそれで、少しさみしい(笑)

まあ小学生から見たら、明らかにオッサンだけどね。

健康第一、時にはマイペースで乗り切りましょう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-13 19:28 |
秋の散策です。

運動した後の、温泉と料理が最高。

ヤマメの唐揚げ、美味でした。

e0077359_20383689.jpg

[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-12 20:35 | 小旅行
バドミンントンコートが来週まで使用中なので、

昼休み、メンバーでキャッチボールをしている。

キャッチボールといっても、基礎体力の維持が目的なので、かなり本格的。

50m遠投や、早い球出し、ピッチング練習。

テニスやバドミントンと使う筋肉が微妙に違うから、腕がやや筋肉痛。

バンテリンを貼っておこう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-06 20:22 | スポーツ
広島、クライマックスシリーズ進出の夢叶わず

優勝じゃなく、CS進出が夢だったんだ・・・

まあセ・リーグは、完全に格差社会の典型的な見本。

CSでもないと、盛り上がらんのだろう。

楽天が強い。

楽天は5年前、オリックスと近鉄の残党で結成された球団だけど、

しっかり今年は2位を確保。

仙台での試合は大盛り上がりだろう。

これは、野村監督の手腕はもちろん、フロントによるドラフト&補強の成果。

広島発、自動車メーカーの同族オーナーも、あまりシブチンすぎると、選手もファンも離れていくよ。

個人的に、ブラウン監督は、よくやったと思う。

来年は、広島の野村監督ですか。

若い監督で、また一からのチーム作りだろうから、2、3年は優勝争いどころかCSも厳しいと大予想。

今週の水曜のマツダスタジアムは空いてるだろうから、

オークショでチケット安くとって、仕事帰りに見に行こうかな。

でも雨降りそうだから、やめとこう。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-04 19:35 | ベースボール
今週のお勤めも終了。

今週は、10月の組織改正があったり、いろいろバタバタしましたが、

なんとか無事、業務完了。

来週、同じセクションの上長がパリから帰国。

パリ市内に別荘を所有しているので、夏休みをずらし、シルバーウィークと重ねて、家族と長期休暇中でした。

上長は、非常に優秀で仕事が出来る上に、人間的にも素晴らしい。

問題があっても、しっかり上司としての責任をとってくれるでしょう(笑)

上司の権限を上手く利用するのも、部下の立派な役目です。

パリ土産が楽しみだ。
[PR]
by peace-m1031 | 2009-10-02 23:55 |