ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原発の安全性は疑われている。

仕事柄、原発工事関係の部品を扱うことがあるが、

電力会社の原発部品に対する品質要求事項は半端がない。

今回の天災で、原発排除論が再燃するか、

計画停電による原発の必要性が再認識されるか、は

今後の世論次第だが、おそらく最終的には後者が選択されると考えます。

現代の生活で、アトムパワーを使わずに効率的に発電する装置は考えられない。

太陽光発電の更なる技術開発に期待しましょう。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-03-16 22:23 |
例の大地震で、東京方面の出張は禁止。

千葉の親戚の安否確認は完了。

筑波大学の姪っ子は、地震当日は自宅に帰れず、避難所で1泊。

今週末は、天領の大分・日田へメーカー指導。

日田天領水でも買って帰ろう。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-03-14 21:01 | ビジネス
いつも思うんだけど、普通はお正月にその年の抱負とかを述べるコトが多いけど、
自分はいつも春先に考えることが多い。

暖かくなってきて、身も心も活動的になるからだ。

今年は仕事もプライベートも"昨年以上に"さらなる変化(脱皮)を望みたい。

やっぱり何事も進化がないと。

変わるべき所は変えて、変わる必要のない所はいつも通り。

年取ると1年間があっという間だけど、ぼちぼちチャレンジしまっせ。
[PR]
by peace-m1031 | 2011-03-10 22:08 | スポーツ
エクスペディアとうとう上陸のニュースあり。

旅行会社危うし!!
[PR]
by peace-m1031 | 2011-03-08 21:53 |