ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

奥さん、ご両親+まめとで島根のおろちループと亀嵩温泉へ。

松本清張の砂の器の舞台。

なかなか楽しめた。

e0077359_2056558.jpg


e0077359_20563692.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-12 20:54
知人の付き添いで、仕方なく(?)CARPvsDRAGONSへ。

勝利主義の中日と万年Bクラスの広島。(両ファンの方、すみません)

ひたすら飲んで、秋の野球観戦を楽しみました。

この後、新幹線で名古屋に研修へ。

名古屋駅にカープのユニフォームを来て、太閤口まで歩いているファンを見てしまった・・・。

なかなかの強者だ。

e0077359_20532215.jpg


e0077359_20534188.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-11 20:40 | ベースボール
この夏、島へ行った。

負の遺産もあるが、今はうさぎの楽園でもある。

発電所跡やひょっこりひょうたん島など、そこそこ見所はありました。

e0077359_20344055.jpg


e0077359_2035231.jpg


e0077359_20352815.jpg


e0077359_20354150.jpg


e0077359_20355927.jpg


e0077359_20361690.jpg


e0077359_20363941.jpg


e0077359_2037245.jpg


e0077359_2037204.jpg


e0077359_20374128.jpg


e0077359_20385019.jpg


e0077359_203971.jpg


e0077359_20392040.jpg


e0077359_20393347.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-11 20:28 | 小旅行
広島で一番美味しくて有名な蕎麦屋に行ってきた。

確かに、麺に蕎麦の香りがして美味い。

やっぱりざる蕎麦で食べるのが一番。

メニューはこれ一本。男気を感じます。

本物の味の良し悪しがよく分かります。

e0077359_2027314.jpg


e0077359_20271961.jpg


e0077359_20272967.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-10 20:22 | 食べ物
甲子園へ行ってきた。

やっぱり甲子園が、日本で一番の野球場と実感した。

e0077359_20111233.jpg


甲子園でも太陽光発電しております。まあ、このご時勢では、当然のなりゆきか。

e0077359_2012994.jpg


盛り上がってます。甲子園では、周りの人が、皆が同志になります。www

e0077359_20145211.jpg


やっぱり甲子園の阪神ファンが一番です。

e0077359_20152813.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-08 22:05 | ベースボール
3ヶ月ぶりの更新です。

仕事・プライベートで、相変わらず、あちこち行ってます。

ただ写真を撮ることに満足してしまい、ブログは更新せず・・・。

ボチボチ、アップしていきます。

今年の夏、日本中部のとある場所で撮影。

この日の天気はいまいちだったけど、次の日からは、快適な1週間の旅でした。

快適な避暑地です。

e0077359_2031678.jpg


e0077359_2033146.jpg


e0077359_2034743.jpg


e0077359_2035925.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-10-08 19:55 | 旅行
今週から久しぶりの仕事でした。

といっても、来週からはお盆で、また休み。

盆明けまで出張がないので、内勤で楽してます。

しっかり充電、充電。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-08-03 19:20 |
今週は毎年恒例の夏休みです。

来年からは帰省が賑やにかなる(?)かもしれないので、今年は珍しく1人の帰省です。

奥さんはまめとお留守番です。

明日、大学の知人と京都で飲む約束してたけど、こっちの都合で先延ばし。

申し訳ない。

来月の盆明けの金曜が大阪出張なので、その時にゆっくり。

そして盆休みは軽井沢へ行く(予定)・・・。

こうやって気ままに遊べるのは今年が一区切りなのなあ・・・少しせつない。

久しぶりの甲子園ではしゃぎまっせー!

e0077359_21442680.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-07-25 21:44 | ベースボール
住宅ローンの金利が安いです。

今が借換え時期ですかね。

丁度見直し時期だったので、会社資産関係のローンで組みなおしたら、

今の毎月の金額と同じで返済期間がなんと7年も短縮可能!

これで無駄な金利を払わずにすみます。

太陽光発電も住宅資産になるので、一本に纏めれます。

現金主義なので、ローンは早く終了させたいものです。

7/10のデータ。

今日は快晴だったので、最高記録を更新しました。

暑い夏場でもコンスタントに30kwhを越えてきます。

e0077359_22484247.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-07-10 22:48 | 太陽光発電
昨日は岡山まで日帰り出張。

岡山まであっという間です。(広島駅から約40分)

個人的(!?)なお土産として、ステーキサンドウィッチとビールを頂きました!

ニンニクチップとの相性が抜群で、美味いです。

ビール券はこの時期に助かります。

e0077359_2233122.jpg

e0077359_22332365.jpg


7/8のデータ。

e0077359_22341674.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-07-09 21:11 | ビジネス