ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

実家に帰るついでに、三井アウトレットモールへ寄り道。

とにかくブランドが豪華、そして安い。

これはオサレな男子と女子はたまらんだろうなあ。

自分はPUMAの夏物靴(ブルー)とTシャツ購入。

アローズの鞄が欲しかったけど、少しセンス違い。

奥様が大量に購入されてました。

e0077359_2119258.jpg


エコな自販機発見。

やっぱり太陽光だよなあ・・・

e0077359_21201875.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-05-13 20:15 | 旅行
懐かしの出身中学に寄り道。

京都市立近衛中学校。

全然変わってまへん。

e0077359_21231695.jpg


中学の帰り道によく寄ってたラーメン屋。

第一旭(熊野神社店)

e0077359_21263075.jpg


京都は天下一品総本店が有名だが、実は第一旭のファンも根強い。

学生時代はこってり天一だったけど、この年になると、断然第一旭。

チャーシューセットが格別に美味い。

e0077359_21254863.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-05-10 21:21 | 旅行
先月の写真を一部アップ。

会社のメンバーと、弥山へ山登り。今回も大聖院ルート。

e0077359_17591239.jpg


e0077359_17593716.jpg


山ガールって、一時のブームかと思ったけど結構いるね。

ヒールで登ってくる強者もいた。

相変わらず頂上には鹿がいる。少し数が減ったか?

e0077359_17595537.jpg


e0077359_18105925.jpg


e0077359_18124755.jpg

[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-30 23:02 | 登山
久しぶりに、以前の会社の知人達と飲み会。

全然変わってないし、懐かしかった。

近況報告の後は、相変わらず、劣悪な労働環境と薄給の話題がつきない。

将来を見切った若手はどんどん辞めるし、30前後の中堅はさっさと転職。

まあ賢明な選択やろうなあ。

家持ち・子持ちの自分世代は、転職先もなく、奥様にも頭があがらないらしい。

退職金も数百万で、どうやってセカンドライフを過ごすのか・・・と落ち込む輩もいた。

う~ん、いい言葉が思いつかなかった・・・。

楽しかったけど、複雑な心境の飲み会でした。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-29 23:27 |
月の1/3が休暇。

やっぱりワークライフバランスが大事やねえ。

帰省をメインに、野球観戦、アウトレットモール買物、デッキ塗装、バーベキューなど、イベントはつきない。

スケジュールを立てて取り組まないと。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-28 22:21 | 旅行
e0077359_2111769.jpg

今日から、みっちり3日間、技術講習です。
全国から社員が参加するので、知人のネットワークが拡がるので、いつも楽しみです!
写真は宿泊施設から撮影。
ナゴヤドームの目の前。
残念ながら試合はないけど、また7月に来るので楽しみにしておこう。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-25 21:11
お向かいの家に,安芸府中から引越ししてきた家族がご挨拶にきた。

なんと子供が4人。

魔法使いサリーちゃんの友達のよし子ちゃんとトン吉・チン平・カン太のような家族構成だ。

特にトン吉とチン平が生意気盛りで騒がしい。

旦那さんが長距離トラックの運転手で普段は奥様のみ。

朝から庭で子供の奇声と、それに応じる、まめの泣き声で、折角の大人の休日が台無し。。。

しっかり者のよし子ちゃんと素直なカン太だけは、ウチの庭で、まめと遊ぶ事を許してあげよう(笑)
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-09 22:04 |
今年のセ・リーグ予想。

今年は変動要因が多すぎるので,やや難しいけど,

やっぱり上位3球団の戦力はずば抜けている。

1位はひいきめに見ても、文句なく阪神か。

昨年より投手層が明らかにアップ。昨年並みに打線がつながれば、ぶっちぎる可能性アリ。

2位・3位は中日、巨人の争い。

巨人は阿部の離脱とドーム節電の影響が大きい。

単穴は、今年もヤクルト。もしかしたら優勝争いに食い込むか。

今年も広島カープは指定席5位・・・。

マエケン頑張っても、どう考えても打線が貧打すぎる。

横浜はようわからんけど、Bクラスだろうなあ。

結論:阪神VS楽天との日本シリーズで、東北地方を盛り上げよう!!
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-08 21:38 | スポーツ
今年のG.W.は長期連休。

でも連休明けからは忙しくなりそう。

例の件の,代替エネルギーで,

某国からGタービンを無償レンタルするのは有名な話。

しかもT電力はお得意先。

全国に飛び回る可能性大。

被災地の電力供給のために、乗り切りまっしょい。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-07 21:16 | ビジネス
毎年恒例の会社のさくら祭りは中止。

総予算は、全額、震災の義援金。

まあ、当然だろう。
[PR]
# by peace-m1031 | 2011-04-04 21:14 |