人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

寺田屋襲撃!!

法事の日は、姉ちゃんの犬(ココ)と一緒にペットショップでお留守番。

ついでにシャンプーカット、爪きり、耳掃除もしてもらいました。

車中は、キティの座布団の上でスヤスヤ。

この調子なら、また連れて来れるだろう。

実家で、まめとココをご対面。完全にオスになったまめは、ずーっとココを追い掛け回してました。

(あまりの追いかけっぷりに、写真を撮る余裕すらなし・・・)

次の日、観光がてらに京都・伏見の寺田屋と月桂冠大蔵記念館に行って来ました。

寺田屋
月桂冠大倉記念館

寺田屋襲撃!!_e0077359_2351961.jpg


まめ、坂本龍馬の面影は感じるか??(寺田屋玄関前にて)
寺田屋襲撃!!_e0077359_2355730.jpg


新調した緑バンダナで、観光客の視線を独り占めにした、モテモテまめ。
人間の若い女子にはモテモテだけど、犬のココには全く相手にしてもらえませんでした(笑)
(月桂冠大倉記念館横の川のほとりにて)
寺田屋襲撃!!_e0077359_23313992.jpg


やっぱり京都に来ると、ほっこりする。
将来(リタイア後)は、広島の家をセカンドハウスにして、京都郊外のマンション買って、のんびり歴史散歩も悪くないね。
次回、京都来るときは、ゆっくり観光で来るぞ。
by peace-m1031 | 2009-05-07 22:49 | まめ

by peace-m1031