人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

新外国人

元西武のブラゼルが、入団することになりました。

ブラゼルって、去年、西武ドームまで電車通勤してたことで有名なECO外国人。

優勝した西武の4番だから、そこそこH.R.は打つんじゃないかな。(希望的観測)

でも、今の阪神には長距離砲よりアベレージヒッターの方がいいと思うなあ。

で、A級戦犯の"メンチ"フライは2軍調整中・・・でも、そこそこ打ってるらしい。

メンチの獲得した理由が知りたくて、ネット検索してたらこんな記事があった。↓
阪神メンチはネアカが獲得決め手!?

ふう・・・・(溜息)、気持ちはわからんでもないけど、プロ野球は結果が全てですから!!

まあ、阪神らしいっていえば、阪神らしいんだけどね。(笑)

ホント、ここ数年の助っ人外人にはまともな選手が来日しない!!

マース、グリーンウェル、ブロワーズ、ジョンソン、キンケード、スペンサー、フォード・・・・

ほとんど1年でアメリカに帰ってるやん。

グリーンウェルなんて、5月のG.W.明けに、「神のお告げがあった」という謎の理由で帰国・・・。

やっぱり、オマリー、パチョレック(パッキー)、シーツぐらいの実力外人じゃないと、本当に優勝争いに参加できなくなりそう。

投手は、WBC戦士の岩田が交流戦で、久保田が6月末には復帰するだろうから、

安藤-下柳-久保-岩田-久保田でローテンションが回せるので、もっと良くなるでしょう。

矢野は早くてもオールスター明けの復帰ぐらいかな。

狩野も頑張ってるけど・・・。

そろそろ球場にでも足を運んで、応援側も、本気モードにならないといけないかなあ・・・

がんばれ阪神タイガース (南社長のアホ~)
by peace-m1031 | 2009-05-29 23:55 | ベースボール

by peace-m1031