人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まめblog

peacem.exblog.jp

日常の出来事などを思いのままに書き綴ります。

飲み会

久しぶりに、以前の会社の知人達と飲み会。

全然変わってないし、懐かしかった。

近況報告の後は、相変わらず、劣悪な労働環境と薄給の話題がつきない。

将来を見切った若手はどんどん辞めるし、30前後の中堅はさっさと転職。

まあ賢明な選択やろうなあ。

家持ち・子持ちの自分世代は、転職先もなく、奥様にも頭があがらないらしい。

退職金も数百万で、どうやってセカンドライフを過ごすのか・・・と落ち込む輩もいた。

う~ん、いい言葉が思いつかなかった・・・。

楽しかったけど、複雑な心境の飲み会でした。
by peace-m1031 | 2011-04-29 23:27 |

by peace-m1031